サーモン漬け丼

いやいや〜、今日も疲れました。。。
最近なんだか色々と大変なことになっていて、この先どうなることやらって感じです^^;

さて、今日はこの間買っておいたサーモンの刺身を使って簡単に漬け丼にしました。
ご飯が炊ける間に漬けだれに漬けておけばいいので、時間の使い方も効率良い感じ^^
家に帰るのが遅くなってもちゃちゃ〜っと作れるので便利です。

サーモン漬け丼定食
c0137410_22630100.jpg

サーモン漬け丼になめこと豆腐の味噌汁。
あとは水菜サラダに昆布の炒め煮(作り置きお惣菜)です。

今週は金曜日に健康診断があるので、お酒は控えめにしてます(笑)
これだけでも肝機能の数値が違うらしいのでね〜〜

サーモン漬け丼アップ^^
c0137410_2273920.jpg

サーモンは漬けだれを醤油やみりんなどで適当に作り漬けました。
ご飯は酢飯にして、海苔、新玉スライスをしいてあります。
トッピングは紫蘇とゴマで^^

新玉ネギがさっぱりとしていて美味しかったです〜
サーモンも漬けにするとネットリ感がUPするような気がします。

そう言えば、この間すごーーーく久しぶりに献血をしてきました!
会社のそばに献血車がきたんですよね。それでね。

前から何度か献血しようかと思ってたりしたんですが、そう言う時に限って待ち時間が長かったり、こちらも急いでいたりしてタイミングが合わず…

献血歴はもうかれこれ15年くらい前の高校時代のみ。
これまた献血車が学校までやってきたので、クラスのほぼ全員が献血したんですよね。

献血前の問診票にそれを書いたら、ちゃんとその記録も残っていました。
びっくりです。そして献血カードが磁気カードになっていたのにも時代を感じました(笑)
これで少しは人の役に立てたかな〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-04-21 22:14 | おうちごはん
<< ホタルイカのトマトパスタ おろしぶっかけうどん >>