かまたまラーメン@永谷園

はるはるさんのところで永谷園のかまたまラーメンが紹介されていたので、ワタシも忘れないうちに記事をアップしておこうかと^^;

ワタシが食べたのは2種類ある味のうち『鰹節系醤油』の方です。
c0137410_2233826.jpg

裏面のレシピに忠実に、もやし100gを入れて作りました〜
で、出来たのがこれ。
c0137410_22341621.jpg

麺は普通のインスタントと同じように揚げ麺のようでしたが、その割には太麺のもちもちした感じが出ていて割と良かったです。
ちなみに、この麺の食感はちょっと前に出たラーメンパスタにも似ているかも。

ラーメンパスタはトマト味よりはカルボナーラの方がお勧め!
カルボナーラはお手軽な割に結構本格的で割と美味しいんですよね〜

ラーオタ撮りはこんな感じ(笑)
c0137410_22374875.jpg

一口食べて味を確認してから、おろしニンニクと唐辛子を加えました。
そのままだとちょっとパンチがないような気もしたので、『後からトッピング』がいい仕事をしてくれました!
もっと魚介の味を出したい人は削りぶしの粉末(魚粉)を入れたりしてもいいかもしれませんね〜

ま〜、お手軽に味わえる混ぜ麺としては結構いいのではないでしょうか。
といいつつ、すでに2箱キープのaiman家なんですけどね(爆)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-04-24 22:40 | おうちごはん
<< ランチプレート@Cafe La... ホタルイカのトマトパスタ >>