ランチプレート@Cafe La Famille

今日は高校時代の友人(&ベビちゃん)に会いに、雨の中車を1時間半かっとばして茨城県の結城市までお出かけしてきました。

11時半頃に待ち合わせをして、先に友人が予約してくれていたCafe La Familleというお店でランチ。
ここには前にも前の会社の先輩と来たことがあったんですが、なんせ場所が分かりづらいので自分で行ったことはありません(苦笑)
今は人気のお店らしく、Cafe雑誌なんかにも度々取り上げられているようです。

店内はこんな感じ^^
c0137410_8402990.jpg

すっごく素敵なお店なんですよ〜
外観もいいので写真も撮りたかったんですけど、すっごい雨で泣く泣く断念(T T)

出てきたおしぼりもこんなに可愛かったです!
c0137410_842272.jpg

で、食べたものは1日10食限定という『ランチプレート』1500円。
c0137410_842584.jpg

こんな感じで、少しずつ色々な料理が一つのお皿にのっているんですよ。
こういうのって女子はたまらなく好きですよね〜(笑)

見た目もかわいいですが、1つ1つのお料理もとっても美味しかった!
大好きなキッシュ(ジャガ芋とベーコン)とか、
c0137410_8442967.jpg

ズッキーニのパスタ、
c0137410_845431.jpg

そして、この豚のグリルがこれまた絶品!
c0137410_8453931.jpg

豚肉って家でやるとどうしてもパサつきがちになってしまうんですが、このお肉は本当にジューシーでやわらかい! 添えてあるレモンを絞って食べるととーーっても美味しいんですよ〜

そして、やっぱりこのストウブ鍋。いいな〜、かわいい^^
でもこんな小さいのでもやっぱりストウブなりに結構いいお値段するんでしょうね〜

単品写真のない他の料理は、ジャガ芋のポタージュとか、人参のサラダ、ピクルスに青菜のサラダ、そして胡桃パンでした。
ってことで、見た目よりもかなりボリュームのあるランチプレートだったんですが、美味しさのあまりペロリンチョ。の私たち2人でした(爆)

しかし、まだまだここでは終わらない(?)、このランチプレートはこの値段なのに、ドリンクとデザートまで付いているんです! 値段の割にはお得感満載です^^

寒かったので実はドリンクは一番先に出してもらいました。
2人ともホットのカフェオレ。こんな風にデコレーションしてありました。
c0137410_8511997.jpg

泡がきめ細かくてしっかりしているせいなのか、この絵がずっと最後まで綺麗なままで残っていました。へたなところだとあっという間に崩れてきてしまうところもありますもんね〜。すごいすごい。

この日のデザートは『クレームブリュレ・苺のジェラート添え』でした。
c0137410_8532115.jpg

とちおとめを使っているという苺のジェラートがとっても美味しかったです〜
種のプチプチ感もあったりして、手作り感がたまらなくいいです。クレームブリュレも甘さ控えめで程よい感じ。特別甘党ではないワタシにも美味しくいただけました。

ご飯を食べてしばらくおしゃべりを楽しんだ後は、友人宅へ移動しベビちゃんとご対面〜
やっぱり産まれたて(2ヶ月?)はホヤホヤでフニュフニュしていて可愛いです(←意味不明)。

そして友人のパソコンの調子が悪いというので、ちょっとだけ友人よりはPCに詳しいワタシがエラそうにもチェックさせていただきました。が、あきらなかメモリ不足だということが発覚。とりあえず新品メモリを購入しようかと思ったら、その型は結構いいお値段。これじゃあもったいないよってコトで、ネットで中古メモリを検索し発注することになりました。
中古メモリは256Mが1本1,500円でした。安い〜、ラッキー^^

ってことで、またメモリが届いたら取り付けに伺いますのでよろしくね、Mさん。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-04-25 23:34 | そとごはん
<< ビビン丼@松屋 かまたまラーメン@永谷園 >>