あろいなたべた〈3〉

水曜日に知人が出ているエレクトーンの大会を観に行った後、有楽町ガード下にあるタイ料理あろいなたべたで夕飯を食べてから帰りました。

本当は友人が持っていた割引クーポンの使えるお店で、って思っていたんですが、お目当てのお店は待ち人が4組くらい。お店の人にも「時間はちょっとわかりません。」と言われてしまい、結局ここになりました。

食べたものはこんな感じ^^
c0137410_18242022.jpg

海老と玉子のカレー炒めです。
ちょっと甘くて、ココナッツの香りが良くて、ご飯の進む味ですね〜
しかも、普通はパッポンカリーって結構いいお値段するんですけど、これは蟹じゃなくて海老なのと、ここのお店は単価が低めなのでお値段お安めで嬉しい限り!

他には大好きなコレとか、
c0137410_1826150.jpg

パットキーマオは辛口の太麺焼きそばです。
ちょっと甘めのタイ醤油も使われているらしく、その味がまたたまらない〜

たぶんメニュー名はあっていると思うんですが、これは白身魚の揚げ物です。
c0137410_1827666.jpg

あとは定番の2品。
c0137410_18275523.jpg

c0137410_1828692.jpg

ここのヤムウンセンにはピーナッツが入っていないんですよね〜
ヤムウンセンにはピーナッツが外せないaimanにはちょっとだけモノ足りなかったりもしたりして(笑)

トムヤムクンは結構甘めの味付け、味も濃いめかな〜
これもまたライスをがっつり食べたくなる味です。

これにビール2杯飲んで、お会計は1人2,000円くらい。
おなかいっぱいになったし、結構安かったので満足しました^^

ちなみに、知人のエレクトーン演奏はバッチリでした!
曲は『ニューシネマパラダイス』のやつを弾いたんですが、演奏時間が4分以内と定められているのでそのサイズに編曲しなおしたものです。(編曲はうちの先生がやったみたいです)

ニューシネマパラダイスはこの曲。たぶんどこかで聴いたことある〜って人が多いはず。


エレクトーンがどういうものか良くわからない人の為にもう1つ動画を。


これは素人の人が演奏したやつがYou Tubeに上がってたやつなんですが、ベース(足鍵盤)の動きがわかって面白いんじゃないかと思います。

あ、そうそう。それで知人なんですが、翌日一緒に大会を観に行った友人から回ってきた情報によると、大会ではみごと『金賞』を取ったらしいです。
いや〜、やっぱりすごいわH本さん。同じ先生に教わっているとは思えない^^;

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-05-01 22:59 | そとごはん
<< 大根菜っ葉とベーコンの炒め物 噛む蕎麦@永谷園 >>