噛む蕎麦@永谷園

自宅にあった永谷園の噛む蕎麦を使って簡単温つけ汁蕎麦。
鶏だしが効いているつけ汁がついているので、それに長ネギだけ加えて仕上げました〜
c0137410_18473745.jpg

たまには写真にひと手間加えてみようかと思って、ポラロイド風のフレームにしてみました。
というのも、ようやくmac対応の加工ソフト(フリーのやつ)を見つけたので^^;

でも、時間がある時しかやんないかもなー。
でもでも、字が入れられるのは結構楽しかったり(笑)

お蕎麦はその名の通り噛み応え抜群で美味しかったです。
ただ、小麦粉グルテンが強いせいか、蕎麦湯はあんまり香りはしないのでお勧めはできませんねー。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-04-30 22:45 | おうちごはん
<< あろいなたべた〈3〉 お一人様用ピザブランチ >>