韓国料理 五湯道

月曜日に友人と丸の内にある五湯道(おたんどん)という韓国料理のお店に行ってきました。今回は2人からでも大丈夫な飲み放題つきのコース。しかもGW限定とかで3時間飲み放題で3,980円。
マッコリも飲み放題に入っているので、なかなかいいんでないでしょうか(笑)

まずはお通し〜。
c0137410_0144831.jpg

うーーん、これは普通だったかなぁ。
しかもこれ、1人に1皿ずつ出てきたんですよねー。ちょっと多いでしょ^^;

他の料理はこんな感じで。
c0137410_0155585.jpg

このチャプチェは何故かちょっと日本風というか、お惣菜っぽい感じが…
たぶん干し椎茸が入っていたせいでしょうか。煮物っぽくなってしまったのかな。
c0137410_0161644.jpg

c0137410_0173498.jpg

お店一押し?がこれらしい。
確かにこれは美味しかった。そして白いご飯が欲しくなる味ですね〜

ここらでお酒はビールからマッコリに切り替えました^^
c0137410_018212.jpg

c0137410_0184913.jpg

サムギョプサルはこんな風に葉っぱでくるんで食べるとうま〜い♪♪
c0137410_0193065.jpg

っていうか、ここまででもう結構おなかが一杯なんです。
でも、まだ来ます。まだまだ来ます(爆)。
c0137410_0202321.jpg

c0137410_0204330.jpg

ビビンパと冷麺はハーフサイズです。
ビビンパと冷麺、ラーメンの中から1人ずつ好きな物を選択できます。

しかし、ここのお店のコースは炭水化物多すぎでしょ(汗)
最初の豆腐だってお腹にたまるっていうのに、チヂミにチャプチェ(春雨)、タッカルビにはトッポギも入っているし…
メンズにはいいかもしれませんが、女子的?には胡瓜の浅漬け的なものとか、ナムルとか、チョレギサラダなんかが欲しかったな〜。

結局手をつけずに全部溶かしてしまったデザート。
c0137410_0233049.jpg

食べ物で元を取ろう!と思ったらちょっと厳しいけど(おなかもいっぱいになるし、味もめっちゃおいしいって訳ではないから)、お酒を飲める人だったらいいかもしれませんね(もちろんワタシたちは後者ですから(笑))

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-05-06 23:11 | そとごはん
<< ざるうどんセット ホットドックセット@IKEA >>