朝食プレートとシュレッダーハサミ

今朝はかんたんワンプレート朝食。
c0137410_22403086.jpg

これにワタシはコーヒーを飲みました。
どうってことないメニューなんですけど、こういう朝ご飯って好きです^^

今日は1日前倒しの母の日企画で挨拶まわりをしてきました。
うちの母親へのプレゼントはここ5年くらい毎年恒例の加藤登紀子のコンサートチケット。(加藤登紀子ってわかりますか?『百万本のバラ』を歌っている人です)

毎年同じ時期にコンサートをやっていて、ちょうど母の日前くらいがチケットの発売時期なんですよね。チケットの取り方も良くわかっていない母親なので、プレゼントとしてもちょうど良いみたいです(笑)

そうそう、最近こんなものを買いました。
c0137410_224529.jpg

ハサミなんですけど、ただのハサミじゃないんです。
言ってみれば『手動シュレッダー』ってとこでしょうか?(笑)
ハサミの刃の部分が5枚重ねになっているんです。

これで明細書のカード番号とか、住所とか、個人情報の載っているところだけチョキチョキ。5枚も刃がついているので、さくさくと切れます。

4、5回も切ればこんな感じに〜
c0137410_22475425.jpg

あとはコレを横からまた切れば、電動シュレッダーにかけたかのように粉々になります^^
シュレッダーを買う程ではないけど、破るのは面倒だーっ。。。って思っていたaiman家にはちょうど良かったみたいです。ちなみにお値段は1,000円でした。高いのか安いのかはちょっと微妙ですが、あっても損はないかなという1品です。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-05-09 22:50 | おうちごはん
<< あろいなたべた〈4〉 さんまの塩焼き定食 >>