あろいなたべた〈4〉

ついこの間も行った有楽町ガード下のタイ料理あろいなたべた
この間のパットキーマオが食べたくて頼んだのに、出てきたのはコレ。
c0137410_0125019.jpg

「お兄さ〜ん、これ頼んだのと違うんですけど?」
「パットキーマオ頼んだんだよ」って言ったら、

タイ人の店員さんは当たり前のような顔をして、
「これがパットキーマオだ。太麺は売り切れたからない!」とのコト。

普通だったら太麺が無い時点で「細麺でしたら作れますが…」的なことを聞きにくるハズ。
なのに「これしか出来ないんだから仕方ないだろ」っていうそんな勝手な感じが如何にもタイ!

そして、この細麺パットキーマオはニンニクチップを大量に入れ過ぎていて、とてもじゃないけど食べきれませんでした(見た目どころか味も別物でした…)

他にはお酒のおつまみ的なこれ。
c0137410_0175111.jpg

海老のすり身を春巻きの皮みたいなものに挟んで揚げたものです。
これはすっごく美味しいんですが、ほぼどの料理も1皿600円のこのお店ではこれはちょっと割高感が否めません^^;

教訓:今度パットキーマオを頼む時は、先に太麺が売り切れていないか確認しよう。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-05-10 22:11 | そとごはん
<< 盛岡ビビン麺 朝食プレートとシュレッダーハサミ >>