人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚スンドゥブ@東京純豆腐

前の会社の友人と久しぶりに会い、前から行きたかった東京純豆腐でチゲを食べてきました〜

行ったのは水道橋店。ラクーアの中にあります。
前は新宿とか、青山とか、ウチからだとちょっと遠い(というか出づらい)所にお店があり、なかなか食べに行く機会に恵まれず^^;
ようやく念願かなって行って来れました〜

東京純豆腐は韓国料理の純豆腐(おぼろ豆腐)チゲを日本風?に新しくアレンジしたものがメインのお店です。スープも味噌ベースだけでなく塩味があったり、トッピングには大根おろしだとか、チーズだとか、色々バラエティーに富んでいます。

今回ワタシが食べたのはこれ。
豚スンドゥブ@東京純豆腐_c0137410_0414834.jpg

やっぱり最初はオーソドックスにってことで、友人お勧めの『豚スンドゥブ』。
そして何かトッピングした方がいいよ〜というので、キムチ好きのワタシはキムチをトッピング。

辛さはVery Hot、ベースは味噌味にしました。ちなみに友人は同じ豚スンドゥブに浅利トッピング、辛さはHotでベースは塩味にしていました。

味はとっても美味しかったです^^
やっぱり豚肉が入っているのでいい出汁がでているのか、スープにもコクがあって美味しかったです。辛さはちょっとモノ足らず、もう1ランク上の辛さでも良かったかも。。。

今回はこの豆腐チゲに+500円でつけられるこのセットをつけました。
豚スンドゥブ@東京純豆腐_c0137410_0455523.jpg

全然余裕で食べられる〜〜って思っていたのに、やっぱりチヂミが粉ものなので結構おなかにたまります。もちろんチゲにもご飯はついているし…

ちなみに、チゲについてくる白いご飯なんですが、チゲと一緒に食べてもいいし、セットのナムルを乗せて卓上のコチジャンを加えてビビンバみたいにして食べてもいいみたいです。
ワタシは全部そのまま食べてしまったんですが、友人は残りご飯をビビンバ風にして堪能していました。

6月には北千住店もオープンするらしいです。
自分の行き易いスポットにお店が出来るのは嬉しいですね〜^^

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-05-15 23:37 | そとごはん
<< チョコスコーン 花咲きオムライス@ビストロ ぽわぶる >>