人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人宅をはしご

日曜日はちょっと大忙しの友人宅訪問。
1件目を11時頃に訪問して、そのあとまた2時過ぎに別宅に異動。

まず1件目はこの間も行った高校時代の友人宅。
PCのメモリが届いたので取り付けに行ってきました〜

作業もなんとか無事に終え、お昼はその子の家でラーメンの出前を取ってもらいました^^
友人宅をはしご_c0137410_9341447.jpg

野菜炒めのあんかけがのっているボリュームたっぷりラーメンです。
麺が本当に多くって、普通盛りなのに大盛りくらいの麺の量があります。
友人と友人のお母さんが半分こしていたんですが、結局ワタシも麺が食べきれなくってそれを友人が手伝ってくれました(笑)
だから結局2杯で3人前ってことですね^^;

で、そこから今度はその友人とベビちゃんと旦那様も一緒に、車2台で(ワタシのと友人家の)別のお宅へ異動〜

そこにはまた別の友人も合流していたので、合計で7名(+赤ちゃん1名)となんともにぎやかなあつまりに。お茶を何杯もいただき、お菓子もだしてもらって延々とおしゃべりを楽しんできました♪

ワタシは最後まで居座り(苦笑)、夕飯までごちそうになってきてしまいました^^;
以下、夕飯でごちになったもの〜
友人宅をはしご_c0137410_9382160.jpg

友人宅をはしご_c0137410_9384655.jpg

友人宅をはしご_c0137410_939270.jpg

蒸し鶏はしっとりやわらか〜ですごく美味しかったです^^
お稲荷さんはかなりジャンボ。ご飯が中途半端に残ってしまったので強引に入れちゃったらしいです(笑)

どちらの友人にも持って行った手作りチョコスコーンは喜んでもらえました。
作り方を教えて欲しいというので、簡単にレシピも教えてきました^^

いや〜、忙しかったけど、なかなか充実していて楽しい休日でした。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-05-17 23:31 | そとごはん
<< 晩酌セット チョコスコーン >>