晩酌セット

この間の晩酌セット。冷蔵庫の残り色々です^^;
c0137410_9442193.jpg

c0137410_945043.jpg

このいなだの刺身は半身で300円もしなかった! 安い〜っ♪
でも、もちろん量が多くて食べきれなかったので、残りは別の料理に加工(笑)
お刺身は脂が程よくのっていてとっても美味しかったです^^
c0137410_9461970.jpg

これははるはるさんのところで良く見かけるナンプラーを使った炒め物。
バター&ナンプラーも美味しいし、レモン&ナンプラーも美味しいと言っていたので両方混ぜちゃいました(笑)
ナンプラーとレモン合います! さっぱりしていてとっても良い。マーガリンを入れたのでちょこっとコクもあったりなんかして、野菜がモリモリ食べられる感じです。
c0137410_94826100.jpg

久しぶりにすごーーくシンプルな煮物なんかも^^
今回は味付け控えめ(甘さも控えめ)にしたのでとってもあっさり煮物になりました。
冷蔵庫でちょっと冷やして食べてもなかなか美味しい〜

そして、最後はやっぱり〆のごはん(炭水化物)が食べたくなってしまうダメなワタシ…orz
c0137410_9493729.jpg

これは手作りの『だし』です。胡瓜、茗荷、茄子、おくら出汁用昆布を入れてつくりました。
茄子の灰汁抜きをしっかりやらなかったのですでにちょっと色が変わり気味(爆)
あっさりさっぱり美味しいです^^

今日も満足、ごちそうさまでしたっ♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-05-18 22:52
<< いなだの中華炒め 友人宅をはしご >>