いなだの中華炒め

この間の刺身で残ったいなだ。
刺身では食べられなくなったのでちょっと手を加えてアレンジしてみました。
c0137410_216457.jpg

軽く醤油、酒、にんにく、生姜で下味を漬けてから、片栗粉をハタきフライパンで揚げ焼きにします。
あとは野菜を炒めてから加えて味をつけるだけ。味付けはオイスターソース、醤油、砂糖、あとはマーガリンもちょこっと入れています。非常にご飯がすすむ味でした^^;(食べ過ぎ注意)

そうそう、いなだと言えば、いなだって実はハマチと同じ魚なんですが、こういう風に成長の度合いで呼び分けるのは関東だけみたいですね〜。
へぇ〜、って感じです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-05-20 22:05 | おうちごはん
<< 処菜家 わくら 晩酌セット >>