人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つまみ色々

最近すっかり更新をサボり気味^^;
なんだかちょこちょこと忙しかったりもして〜(なんて言い訳?)

この写真はとある日のおつまみ色々です。
まずはこんなのから。
つまみ色々_c0137410_21222886.jpg

これは刺身の切れ端の詰め合わせが安くうっていたので、それを刻んで納豆も入れて混ぜまぜ^^
沢庵いれて、ポリポリとした食感がまた◎。そう言えば、おくら入れ忘れた(爆)

こっちはそろそろ賞味期限が切れてしまうお麩を使った一品。
つまみ色々_c0137410_21242361.jpg

豚肉もスパムもなかったのでベーコンで代用。
それでもなかなか美味しかったです〜。お麩のおかげでお腹も満足っ♪

そして、お酒のつまみにもってこい!の2品。
つまみ色々_c0137410_21253490.jpg

ササミは冷凍してあったのを解凍し、適当に切り分けて串にさして焼き上げました。
軽めに塩をしてありますが、ゆず胡椒をつけて食べるとこれが美味しい〜

烏賊ゲソはニンニク醤油につけておいてから、グリルで焼きました。
マヨ+七味をつけて食べると、これまたお酒に合います!
ちなみに、これはヤリイカのゲソだけがたくさんはいっていて120円くらいだったんですよ^^♪
お得感満載〜

それにしても、最近はなんだか色々と起こり過ぎ。厄年のせいか???
もう少ししたら落ち着くのかなー。っていうか、落ち着いて欲しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-05-29 21:20 | おうちごはん
<< BBQで薫製 BIAN 日比谷シャンテ店 >>