人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQで薫製

土曜日は会社関係のお仲間とBBQ。
…だったんですが、生憎の天候で直前まで決行か否かが決まらずにバタバタ^^;

結局、多少強引にはなるけれどもやりましょう!と言って集合をかけたのに、集まってみればかなりの雨降りになってしまいました。
もう集合してしまった人は仕方ないにせよ、これから出てくるような人、まだ戻れるような人には慌てて連絡をとりUターン指令(爆)

それなのにその後はまた雨があがってきたりもして、最終的には小雨少々降りしきる中、なんとかBBQを開催しました〜

写真を撮ろうとも思ったんですが、前にやったお台場の時の様に道具を貸してくれるような場所でもなく、洗い場もなくて、テーブルもなく段ボールで作った即席テーブルだったような状況だったので、それどころではありませんでした^^;

で、なんとか撮った写真がこれ。
BBQで薫製_c0137410_2149815.jpg

実はこれ、薫製なんです〜
BBQは普通だったけど、こっちの薫製はなかなか上手く行きました^^
特にベビーチーズを薫製にしたやつが美味しかったです!
BBQで薫製_c0137410_2156498.jpg

しっかりと燻されて、本当にいい香り。 
安いチーズなんですが、こうすると美味しいもんですねー。

あとはイカなんかもやってみたんですが、
BBQで薫製_c0137410_21575099.jpg

これはちょっと生っぽかったです(苦笑)
薫製のいい香りはついていたので、この後に網で焼いて食べるか、網で焼いてから薫製にした方が良かったのかも。。。

まぁ今回は人数も当初予定の半分になってしまったし、雨のせいで地面も濡れ気味だったし、なかなか大変なBBQでした。
しかも、BBQだというのに何故かスーツ姿で登場する輩もいました(前日自宅に帰れなかった模様)。事情は分かりますが、スーツ&革靴姿は公園内でかなり浮いていたことは言うまでもありません。。。

そしてそして、泥酔者が1名出てしまい、帰路につくまでがこれまた大変でした〜
ワタシも酒飲みの口ですが、人に迷惑をかけるような飲み方はしないようにしようと強く心に誓った日でもありました(それだけ大変だったってことね。)。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-05-30 21:48 | そとごはん
<< シェフ・デ・ブッチョ 浦和店 つまみ色々 >>