シェフ・デ・ブッチョ 浦和店

木曜日は急遽友人にお誘いをかけて浦和にあるスペイン料理シェフ・デ・ブッチョに行ってきました^^
何度かお誘いをいただいていたにも関わらず、いつも予定が合わずになかなか会えなかったりしていたので、久しぶりに会っておしゃべりもたくさんして、すごく充実した数時間でした^^

食べ物もいっぱい食べましたよ〜
まずは前菜っぽいのから、いわしのマリネ。
c0137410_2275312.jpg

オリーブ油とお酢、後はイワシに塩程度のすっごくシンプルなものなんですが、これが美味しかった〜。あとからもらったフランスパンでいわし風味のオリーブ油を拭って食べてしまいました^^;

前菜盛り合わせ。
c0137410_2293821.jpg

ブルーチーズに松の実をトッピングしたカナッペが美味しかったです。
後はオムレツにご飯が混ぜ込まれていたのが面白かったです。ボリューム感もあっていいかも。

定番のマッシュルームセゴビア風。
c0137410_2211567.jpg

中には生ハムみたいなものが詰め物にしてありました。
ここのお店のはオイル煮というよりも、スープ煮っぽい感じであんまり油っぽくなくてとても食べやすかったです。サラ〜っとしているからいくらでも食べられそう。

チキンのガーリックソテー。
c0137410_22125891.jpg

こちらも上に同じ。チキンのジューシーさは損なわれていないのに、スープ煮みたいにあっさりとした汁でとても食べ易い。白ワインとかでスープっぽくしているんでしょうか??

ところで、お酒の方はというと、最初はクーポンでサービスのサングリアを1杯。
その後はワインのボトルに切り替えて、すでにこの段階で1本は空にしています(苦笑)

食べ物まだまだ続きます〜。お次はスペインオムレツ。
c0137410_22155120.jpg

前菜盛り合わせに入っていたのとは違い、こっちのやつにはご飯は入っていませんでした。
定番のジャガ芋にベーコン(なのかな?)、ホクホクして美味しいです^^

いかのスミ煮。
c0137410_22182347.jpg

この手の陶器の鍋で作る煮込み系のスペイン料理はやっぱり美味しいですね〜
そして、どれも汁がたっぷりなのでついついパンを食べ過ぎてしまいます。
気づけばパンのお代わりも4回?5回?? 明らかに食べ過ぎです^^;

お酒はすでに3本目に突入〜(おいおい…orz)
ボトルが可愛かったので記念に撮影。
c0137410_22211353.jpg

しかし可愛いのはいいのだが、中身がどのくらい入っているのかわからないのが難点ですね。。

最後はやっぱりパエリアです^^
c0137410_22221957.jpg

具沢山の海鮮パエリア。魚介類からいい出汁が出てます〜
おなかいっぱいなのにも関わらず、ついつい食べてしまいました(爆)

お店には19時過ぎに入って、結局ラストオーダー過ぎまで居座りました(苦笑)
お会計は1人5,000円弱位(3人で行きました)。でもこれだけ食べて(パンもかなり食べてますから)、ワインはボトルで3本頼んでいるので高くはないと思います。

しっかし良く食べたし飲んだし、おしゃべりもしたし、なんだか大満足の夕べでした^^
食べ過ぎて次の日の体重計に乗るのが恐かったのは言うまでもありません。。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-05-31 22:26 | そとごはん
<< おつまみ色々 BBQで薫製 >>