おつまみ色々

またまた久しぶり〜の更新になってしまいました(滝汗)
なんだか最近は週1でまとめて更新っていうのが定番になってきた気が…

写真も溜まってきているんですけど、なんだかちょこちょこと忙しくって〜
ってことで、外ご飯の写真もあるんですがまだ整理できていないので、とりあえず今日の夕飯。

今日の夕飯は軽めのおつまみメニューでした。
これは山芋のソテー(というか焼いただけ)。
c0137410_0241616.jpg

青のりと塩で「のり塩」味です。
定番ですな。旨いっ♪

キムチ納豆
c0137410_0274317.jpg

黄身を混ぜ混ぜして、海苔にオンして食べるとこれまた絶品〜
味付けはごま油と麺つゆ少々、醤油少々。甘めが好きなら麺つゆだけでOKかも。

牛カルビの鉄板焼き
c0137410_0292352.jpg

久しぶりにこの丸形鉄板の登場です^^
やっぱりこれに盛りつけるだけで見た目の美味しさ倍増(笑)

お肉は国産のカルビがお買い得になっていたので、それを買ってきました。
いい感じに脂が入っていて、やわらかくっておいしい〜

上にのせているのは、お手製のネギ塩だれ。
ネギのみじん切りに鶏ガラの素、おろしにんにく、ごま油なんかで味付けしています。
レモンを絞って食べるとおいしいんだなー、これが♪

あとは冷やしトマトとか、蕪の葉のゴマ和えなんかも。
本当は炒飯も作ろうかと思っていたんですが、相方の帰りが遅くなり時間が押していたこともあり、体に悪いのでやめておきました(爆)

そうそう、今日は久しぶりの天気の良い、しかも予定のない週末でした。
かなり貴重な一日だったので、朝からフル稼働で洗濯機を働かせ、自分は床磨き、窓掃除、風呂掃除と動き続けたのでちょっと疲れました^^;
さすがに暑かったので汗もダラダラ。。。
しかし、キレイになった部屋の中を見ると気分も爽快ですっ♪

気分が良くなったところで1人ランチにプシュっとしてしまいました(苦笑)
キレイなお部屋に乾杯っ♪
c0137410_0362440.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-06-07 23:23 | おうちごはん
<< いただきもの シェフ・デ・ブッチョ 浦和店 >>