穴子寿司

穴子寿司を作りました!
c0137410_23322243.jpg

スーパーに行ったらお手頃な値段の穴子ちゃん発見^^
本当は煮穴子が好きなんですけど、そんなのはスーパーでは売ってないですからね〜

冷凍庫の中に酢飯が入っていたのを思い出して、見よう見まねでにぎり寿司(笑)
シャリがかなり不格好ですが、穴子のお寿司はやっぱり美味しいっ♪

ジャガ芋とピーマンの和え物
c0137410_23354892.jpg

本当は炒めものにしようかと思ったんですが、ちょっとあっさり目でいこうと思い直し和え物に。味付けは醤油、ごま油、砂糖、お酢などなどで冷やし中華風?です。

ぬか漬け(一応お手製)
c0137410_23392646.jpg

最近ぬか漬けに興味をもちはじめました(歳のせいか?)
でも、今はまだスーパーで売っていた出来合いのぬか床を使ってとりあえず漬けているという状態なんですけどね^^;
まだやり始めたばっかりなので塩気がキツすぎたり、味がなかなか落ち着かないんですが、段々と美味しく漬けられるようになるといいな〜

あとは見てくれは悪いですが、味はおいしい舞茸ソテー。
c0137410_23424915.jpg

バターににんにく醤油で味付けしました。
粗挽き黒胡椒をたっぷり目にかけると◎です。

今日はエレクトーンのレッスン日でした。
最近全く練習せずに進んでおらず、反省しきりの日々。。。
クラスメイトの2人はちゃんと曲が仕上がって次に進んでいました…orz
やばい、、ワタシハコトシナンキョクシアガッタ???

で、レッスンの方は、とりあえず久しぶりにアンサンブルでもやりましょう〜ということになり、パート分けをしてきました。曲はJaco PastoriusのThe Chickenというやつ。Funkyでとってもかっこいい曲です^^
場合(仕上がり具合?)によっては大会みたいなやつに出ようかという話しもあるので、ちょっとばっかり気合いを入れて練習しないとです^^;

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-06-09 23:58 | おうちごはん
<< さば燻製 いただきもの >>