「ほっ」と。キャンペーン

さば燻製

今日はワタシのお気に入りの一品をご紹介^^
人形町や上野にある酒悦というお店で売っている鯖の燻製です。
c0137410_23522777.jpg

これがねー、本当に美味しい!
いい感じに脂ののった塩鯖を焼いた(加熱した?)後に薫製にしているみたいなんですが、とにかく香りがいいんですよ〜

いちばん良くやる食べ方は、こんな風に一口サイズに切ってお酒のおつまみ(笑)
c0137410_23543216.jpg

もちろんご飯と一緒に食べたり、お茶漬けにしたりして食べたりもします。
おつまみの時は冷たいまま。ご飯のおかずの時はちょっと温めて食べる方が多いかな〜

冷凍で保存もきくし、解凍してそのまま食べられるので便利なこともあって、とにかく良く食べています。これは本当におすすめ^^
ま、普段使いにはちょこっとお高めな気もしますが、これくらいの贅沢はいいかな〜と(苦笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-06-10 22:48 | その他食べ物
<< 日比谷Bar 有楽町店 穴子寿司 >>