日比谷Bar 有楽町店

先週末に有楽町にある日比谷Barに行ってきました。
飲み放題が3時間もついたプライベートパーティプラン、なんと3,980円。なかなかお得です^^

このプラン、実はちょっと嬉しい特典があって、それがこれ。
c0137410_0193355.jpg

予約した人用に限定のカクテルを作ってくれるんです。しかもメニュー表つき(笑)
この「BOSS MONI」というのは、今回一緒に行ったBOSS(愛称)の名前をもじってつけてもらいました。(友人が手配しておいてくれたのです)
その他にも2種類あり、なかなか手のこんだサービスで嬉しいですね〜
もちろんBOSS本人は大喜びでした^^

で、お料理の方もなかなか。カクテル大充実の飲み放題の割には悪くなかったです。
まずは前菜の盛り合わせから。盛りつけがお洒落です。
c0137410_0231140.jpg

こっちは一人に一鉢くるお通しみたいなもの。
c0137410_02416100.jpg

枝豆と長芋の青じそドレッシング和え?
これねー、かなり美味しかったんですっ!
簡単そうだし、さっぱりしてお酒のお供に良いんですよねー。
絶対マネっ子だな。って思いましたもん(笑)

青菜サラダ
c0137410_0261742.jpg

揚げポテトとキノコのクリームソース和え
c0137410_0274690.jpg

しっかり揚げたポテトとこっくりしたソースがとっても良く合います^^
カロリー万歳!なんだろうな〜と思いつつも、ついつい食べてしまいました(爆)
どことなくポルチーニっぽい香りもしていたんですが、使っていたんでしょうか。。。

魚介のフォーのマリネ風?
c0137410_0294024.jpg

これは正直いまいちのお味でした^^;
フォーとはいうものの、なんだか伸びきってしまった細うどんの様な食感でした。
そして味がまた。。和風のマリネドレッシングで和えたような味だったんですが、味にパンチがない。麺も味付けもボケボケな感じで、もうちょっと全体的に締まりが欲しかったですね〜。

鶏ももオーブン焼き
c0137410_032339.jpg

うーーん、これはあんまり味の記憶がないぞ(苦笑)
まあ普通に美味しかったってことでしょう。きっと。

しかし、お店の照明がもともと暗めの感じだったので、陽がおちるにつれてどんどん暗さが増してきて、、、うー。って感じ。
写真をとってもあまりにも暗いので途中からISO感度をあげて撮影してみたりもしたんですが、やっぱりコンデジで感度をあげるとちょっとザラついた感じになっちゃってダメです。

最後はデザート。一口サイズのチョコケーキでした。
c0137410_036937.jpg

お酒もけっこう飲みました。
が、こんなにカクテル満載の素敵なお店なのに、結局はビールやらウィスキーソーダなんかを飲んでました。甘いお酒って苦手なんですよね〜。
女子的要素がゼロなのね、ワタシって(苦笑)

この日は友人の彼にもお初にお目にかかりました。
なんだかとっても素敵な彼で、しかも優しそう。いいな〜。
仲の良さそうな2人の姿を見ていたら、ワタシまでほんわかした気分になれました^^

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-06-11 23:16 | そとごはん
<< 江戸切子 さば燻製 >>