穴子ちらし

この間の穴子寿司の時の残りの穴子を使って、今度はちらし寿司を作りました〜^^
c0137410_20291823.jpg

といっても、ちらし寿司は簡単に寿司の素を使いました。(なんせウチにストックがまだたくさん。。)
ごはんにちらし寿司の素と紫蘇の葉、ゴマを混ぜてから刻んだ穴子も加えて、崩れないくらいに全体をさっくり混ぜ合わせました。錦糸玉子と海苔をトッピングしたら完成!

紫蘇の葉のおかげか、とてもさっぱりとしていて美味しかったです。
穴子も1尾しかなかったんですが、刻んで混ぜたおかげでなんとなくですが、かさ増しも成功?

ちなみに、ワタシはパックにつめて会社にお弁当でもっていたんですが、ちらし寿司って冷たくても美味しく食べられるのでお弁当にも便利ですよね^^♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-06-18 23:27 | おうちごはん
<< 四川亭@日本橋人形町店 とある日の朝ご飯 >>