四川亭@日本橋人形町店

残り少なくなってきた人形町OL生活。
時間が限られてしまったのだから、食べたいものは今のうちに食べておこうと、最近はランチはもっぱら外食になっています(笑)。

まずはお気に入りの中華料理屋さん四川亭
ここは担々麺が美味しいんですが、13時以降に行くと4品を選べるミニミニセットが選択できるので、今回もそれにしてしまいました。ちなみに、担々麺だけじゃなく麻婆豆腐も結構美味しかったりします。

ワタシのチョイス4品。
c0137410_20373089.jpg

 ・あんかけ焼そば(軟やきそば)
 ・炒飯
 ・麻婆豆腐
 ・海老マヨ

担々麺を食べるか否か、悩んだんですが、今回は麻婆豆腐をチョイスしたので担々麺はパス(なんとなく味がかぶる気がするので両方一緒には頼まないようにしてます)。
あんかけ焼そばにはお酢をたっぷり、芥子もたっぷりつけて食べます^^

かなりガッツリ目のオーダーにしたので、お腹がはちきれそうなくらいにいっぱいになりました^^;
おかげで夕飯がほとんど入らなかったくらい。。
でも、夕飯控えめの方が体にはいいとか聞いたような…。ま、いっか〜(苦笑)

まだまだ人形町で行っておきたいランチがたくさんあります!
辞めるまでに全部回れるかなー。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-06-19 22:09 | そとごはん
<< おうちごはん色々 穴子ちらし >>