おうちごはん色々

色々撮り溜まってしまった写真の中から、適当に^^;

オムレツとジャーマンポテト
c0137410_2051271.jpg

これはただのトマトと胡瓜
c0137410_20533094.jpg

シンプルにマスタードだけつけて食べても美味しいです。
マスタードはディジョンのもの。粒なしタイプのやつです。
これが美味しくて最近のお気に入りなんです。

塩気も結構あるので、他に調味料もいらないし、酸味と甘みも少しあって辛いだけのチューブマスタードとは違うんですよね〜。
マックのチキンナゲットにつけて食べるのも好きです^^♪

富士宮焼そば
c0137410_20562718.jpg

冷凍庫の中に残っていた富士宮焼そばの麺をつかって塩焼きそば。
粗挽き黒胡椒をがっつり効かせてみました!
レモン果汁を加えて食べると旨い〜。

トマトのソテー・ジェノベーゼ風
c0137410_2058192.jpg

○○風なんつって、かっこつけてますが、ただトマトを炒めてバジルソースで和えただけです(苦笑)
友人にもらったバジルソースがまだたくさんあるので、貴重なバジルソースも使いたい放題なんです^^
やっぱりトマトにバジル、チーズは黄金コンビですね〜

あ、そうそう。
最近ちょっとしたお部屋の模様替えをしました。(というか、飾り物を増やしただけなんですが)
購入したのは前から欲しかったコレ。
c0137410_211193.jpg

手ぬぐい用の額縁です!
会社のそばにちどり屋という手ぬぐい屋があるんですが、そこで額縁に様々な手ぬぐいを入れて飾っているのを見て一目惚れ。
でも、そのお店で売っている額縁は結構いいお値段だったので購入には踏み切れず。。しつこく探していたら最近ネットで安い額縁を発見したので、ようやく念願の手ぬぐい額縁を手に入れました〜^^

手ぬぐいは額縁を買う日を夢見ながら、せっせとお気に入りを集めていたので、今もストックは6枚くらい。気の早いことにクリスマス柄なんてのも、もうあります(笑)

ちなみに今はカエルさん。梅雨と言えばカエルかな〜っと。
梅雨が明けたら、次は金魚か花火柄。
こうやって手ぬぐいを模様替えして、季節感を楽しむのもいいもんですよね^^

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-06-20 22:49 | おうちごはん
<< お魚万歳! 四川亭@日本橋人形町店 >>