上にぎり@人形町 鮨 与一

ちょっと前に行ったランチです。
みずほ銀行小舟町支店の脇を入ったところにある鮨 与一

ランチの上にぎり(1,300円)
c0137410_2253341.jpg

ここのお店結構人気があって、12時台だと待ち客があるくらいです。
今回は13時過ぎに行ったのですんなり入れました^^

で、上にぎりは本当は1,300円なんですが、一度行くともらえる割引券を見せるとコレが1割引の1,170円になるんです。
煮穴子がふわっふわでめちゃうま^^
この値段でこのネタはなかなかお得感ありなんですよ〜

握りもふわっとやわらかい感じでシャリもまだほんのり温かく、かなり美味しいです。
そして、ここにくるともう1つ楽しみなのが、これ。
c0137410_22125343.jpg

そう、味噌汁です^^
具はいたってシンプルなもやし+若布なんですが、魚のアラで出汁をとっているらしく、これがたまらないいい味だったりするんですよねー。

はぁ〜、おなかいっぱいになりましたが、今回も大満足っ!

そして、全く食べ物とは関係ない話なんですが、

ずっと習っているエレクトーン、久しぶりにアンサンブルでもやってみようという話から、トントン拍子にながれていき、気がつけば9月の大会を目指す形になってしまっていました(爆)

しかし、先生がもってきた(先生が書いてきてくれた)楽譜がこれまた鬼のように難しい。。。(ワタシには)
こんなんで7月中に仕上がるのかと、非常に不安になってしまっている今日この頃であります^^;

演奏する予定の曲はコレ(お仲間のブログからリンクを拝借)


エレクトーン3台でアンサンブルの予定です。
FUNKちっくで、パシっと弾ければかっこいいことこの上ないんですけどね〜
とりあえず、Popcorn Sisters(ワタシたちのグループ名)のみなさん、がんばりましょー!(苦笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-06-25 22:19 | そとごはん
<< 醤油つけ麺@火の国らーめん てっぺん まーらー刀削麺@刀削麺酒家 茅場町店 >>