醤油つけ麺@火の国らーめん てっぺん

人形町ランチ巡り〜(笑)
今日は火の国らーめん てっぺんに行ってきました!
前からここのつけ麺がワタシのお気に入り〜

しばらく行かなかったらつけ麺の種類が増えていました。
醤油つけ麺と辛味噌つけ麺。醤油がたぶん前からあったやつです。
辛味噌は好きなんですが、初めてのものを頼んで外すのは嫌なんでいつもの醤油つけ麺をオーダー。

醤油つけ麺
c0137410_1380100.jpg

麺はいつもの通り、太すぎず細すぎず。トッピングにほうれん草がなくなっていたのがちょっと残念。

つけ汁はこっち。
c0137410_1391392.jpg

うーーん。あれ? 味がかわったような。。
前よりもなんだか味が醤油醤油してます。ちょっと魚粉の香りも抑えめになったかなー。
前のガツンと豚骨のきいているスープにたっぷり目の魚粉の香りがするのが好きだったんですけどね〜。ちょっと残念だわ。

ま、もう1回行ける機会があったら、今度は辛味噌つけ麺の方を食べてみます。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-06-26 22:04 | そとごはん
<< 韓国家庭料理・居酒屋 大田屋@人形町 上にぎり@人形町 鮨 与一 >>