人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国家庭料理・居酒屋 大田屋@人形町

きのうは会社のお仲間と人形町の裏路地にある韓国料理屋に行ってきました。
韓国家庭料理・居酒屋 大田屋です。大田屋と書いて「デジョンヤ」と読むらしいです。
なんでも阿佐ヶ谷にある有名店の支店らしく、本店はテレビとかでも紹介されているらしい。

前に1度ランチでスンドゥブチゲは食べたことあるんです。
確かブログにのせたはず、と思って探してみたんですが、どうやら勘違いだったもよう。。(爆)
写真撮ったのになー。うーーん。

で、今回食べたもの。まずはキムチ盛りあわせ。
韓国家庭料理・居酒屋 大田屋@人形町_c0137410_13365871.jpg

カクテキうまーでした^^
あっさりしていて美味しい。辛さもちょうど良い感じ。

ワタシの好物、ラポッギ。
韓国家庭料理・居酒屋 大田屋@人形町_c0137410_1338182.jpg

トッポギにラーメンの麺が混ざったヤツです。
このジャンクな感じがなんとも言えず、好きなんですよね〜
しかーし、なかなかトッポギはあってもラポッギを置いてあるお店ってないので貴重ですっ。

砂肝のにんにく炒め
韓国家庭料理・居酒屋 大田屋@人形町_c0137410_13392465.jpg

歯ごたえのある砂肝とホクホクした食感のにんにくが◎。
ごま油+塩+粗挽き胡椒のタレにつけて食べるのが美味しかったです。

これはぐるなびクーポンのサービス、サラダ。
韓国家庭料理・居酒屋 大田屋@人形町_c0137410_1341922.jpg

18時半までに4名以上で入店すると使えるサービスです。
使えるものは使っておかないとねっ(笑)

海鮮チヂミ
韓国家庭料理・居酒屋 大田屋@人形町_c0137410_1342766.jpg

チヂミも食べたいねってことで頼んだのがこれ。
なんかメニューの写真とちが〜う。。海鮮はどこ???って感じ…orz

チヂミ自体は美味しかったんですけど、海鮮ってことでお値段は1,380円。
これでその値段はちょっと高いでしょー。って思いますよね〜

後はお店の換気の問題。
予約して来ているお客さんが多く、コース料理を食べているグループが結構いたんですが、ちょうど同時進行な感じでコースが進んでいるらしく、みんな一斉にサムギョプサルを焼き始めました。
これが煙くって煙くって。。。

何もしていなくても目がパシパシするし、深めに呼吸をしようもんなら咽せそう(爆)
天井には大きな換気ダクトみたいなものが2つついていたんですが、もはやそれも機能せず。
しばらくして焼き焼きメニューが終わったら落ち着いたんですが、これは改善の余地ありですな。

ってことで、ちょっと雰囲気もまったりしてしまったので、ワタシたちグループはここいらで引き上げて近くの居酒屋で2次会となりました。

お酒はビール2杯と、あとはみんなでマッコリ(ボトル)。
お会計は1人2,600円でした。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-06-27 13:48 | そとごはん
<< 最近のおつまみと昨日食べたもの 醤油つけ麺@火の国らーめん てっぺん >>