あら煮定食@御酒処 賀茂鶴

人形町郵便局の目の前、御酒処 賀茂鶴というお店でランチを食べてきました。
どうやらこのお店、賀茂鶴酒造の会長さんなどがやっているアンテナショップらしいです。

あら煮定食(たしか900円)
c0137410_2117997.jpg

ここは小鉢がたくさんついてきて、ご飯も山盛り。かなりボリューム満点のお店です。
前に穴子丼を食べた時には茶碗蒸しがついていて、それがワタシ的にはかなり◎だったんですが、今回は残念ながらなし。(その代わり?に温泉卵はついてました)

メインのおかず、あら煮はこんなにたーっくさんっ!
c0137410_21214977.jpg

上には鰹が見えますが、鰹以外にも色々な種類の魚のあらが入っていました^^
が、何せこの量。食べても食べても(掘っても掘っても)なくなりません(汗)
お店の人には申し訳なかったけど、ごめんなさいして残してしまいました〜

しかし、お味噌汁はいいお味でした。
ここのお店は小鉢の味がいいんですよね〜。今度はご飯少なめにしてもらいます(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-06-30 21:24 | そとごはん
<< 豚海老餃子と中華料理2品 串特急とブロガー名刺 >>