豚海老餃子と中華料理2品

いつの間にやら7月です。本当に早いもんですねー。
梅雨もそろそろ明けるかな??

そんな今日の夕飯は餃子です!
c0137410_2304526.jpg

帰ってきてからせっせと包みました(笑)
しかも、今日は帰りがけにスーパーに買い物に寄ったら海老が半額で売っていたのでそれも購入し、海老入りのちょっと豪華な餃子です〜

が、それなのに、「今日は遅くなるから夕飯いらない〜」ってどういうこと???
張り切って作った時に限ってこういうことになるから嫌(泣)

くやしいから、めっちゃ美味しそうに餃子を焼いてやりました。
スペシャル羽つき餃子。
c0137410_234230.jpg

出来映えは最高っ^^
もちろん餃子のお供はビールです! 1人だってコレだけは譲れません(爆)

しかし、自画自賛ではありますが、ひき肉からでた脂と野菜からでた水分がうまい具合に相まって、すっごくジューシーな餃子になりました。うまかった〜

20個包んで5個焼いて、残りの15個は冷凍庫にストックしました。
これであと3回は簡単に餃子が楽しめます^^

餃子の他は適当に漬け物なんかをつまみました。
やっぱり仕事帰り→買い出し→餃子作成、は何かと疲れますな(爆)

以下はこの間のおつまみ、中華2品です。
山芋と牛肉のオイスターソース炒め。
c0137410_237048.jpg

味付けは少しうすめかなー。
オイスターソースベースにして、あとは醤油とかも入れました。
山芋のサクサクっとした食感がうまいっ♪

トマトと玉子の炒め物。
c0137410_239459.jpg

中華料理のこの手のやつ、大好きなんです。
キクラゲの入ったやつもいいし、このトマトのやつも好き。
今回は黒胡椒たっぷりで食べました^^

さ〜、明日はまた飲んべえの友人との会合です。
飲み過ぎないように注意しないと(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-07-01 23:11 | おうちごはん
<< ミニ丼セット@海王丸 あら煮定食@御酒処 賀茂鶴 >>