中入れ@うなぎ 人形町梅田

みなさん、こんにちは〜
今日はこれから長崎まで旅立ってきます^^
義祖母の法事がメインなんですが、ついでなのでちょっと長崎の名所をぐる〜っとしてこようかと(笑)

帰りは月曜日です。
結局エレクトーンの練習やってない。どうしよう…orz

さて、きのうは人形町のうなぎの名店、梅田で鰻を食べてきました。
フタをあけると〜
c0137410_117175.jpg

おいしそうな鰻が鎮座していますっ♪
c0137410_111173.jpg

そして、なんとコレはですねー。
食べているとこういうことになります。
c0137410_11134158.jpg

そうなんです〜。贅沢にも、中にも鰻が入っているんですよ^^
いわゆる『中入れ』というやつですね。

友人が食べたものは梅が入っているうな玉丼。
c0137410_11151744.jpg

鰻と梅って食い合わせが悪いとかいう迷信?もありますが、うなぎのお店でやっているのだから、やっぱり迷信は迷信なんでしょう(笑)
出汁や玉子に梅の風味がついていて、非常にさっぱりして美味しかったようです(友人談)。

今回の『中入れ』、お値段は3,500円。
会社に遊びに来た元同僚の彼女、彼女の元ボスとランチに行き、ボスにごちそうになりました^^
ワタシが今月20日付けで退職をするので、それでということです。
色々ありがとうございます。ごちそうさまでしたm(__)m

ちなみに、ここの梅田。
鰻は注文を受けてから、蒸し上げ・焼き上げをするという手間をかけたお店です。
そのおかげか、鰻はふわっふわで美味しいです^^

鰻の白焼き丼(醤油味)も有名で、山葵と海苔をのせてたべます。
こちらも以前に今回のボスにごちそうになったことがありますが、さっぱりして美味しかったです。

ではでは、ちょっくら長崎まで旅立ってきます〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-07-03 11:20 | そとごはん
<< ホテル・旅館の朝ご飯 ミニ丼セット@海王丸 >>