人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル・旅館の朝ご飯

とりあえず、無事に帰ってきました。
食べまくりの旅でもあったので、写真もたくさんたくさん撮りましたよ〜

しかし、帰宅して体重計にのったら2kg以上も増量していました…orz
明日からは節制して、せめて旅行前の体重まではもどさなければ(泣)

写真は旅行中に食べた、ホテル・旅館の朝ご飯。
バイキングはついつい取りすぎるし危険です(苦笑)

1泊目は長崎県は佐世保にあるビジネスホテルに宿泊しました。
朝食は和洋折衷のバイキング形式。
ホテル・旅館の朝ご飯_c0137410_21352091.jpg

和食と洋食どっちにするかを悩みながら取ったせいか、なんだか変なメニューになってしまいました。。。
玉子は生卵にして、玉子かけご飯で食べました。

右上のうどんが有名みたいです。手延べ五島うどん?とか言ったかな。
つるっとしていて、太めのそうめんみたいな食感でした。

2泊目は同じく長崎県、今度は平戸にある旗松亭(きしょうてい)という旅館に泊まり、翌日はやっぱり和洋折衷のバイキング形式の朝ご飯でした。
ホテル・旅館の朝ご飯_c0137410_21394979.jpg

今度はちゃんと献立を考えて取った、完全和食の朝ご飯です(笑)
手前の角皿にはとろろとしらすおろしが入っています。ご飯はお粥。

ここはコーヒーが極うすでした〜。
イタリアンコーヒーって書いてあったけど、イタリアンってアメリカンより薄いの^^;?

そして、最後の3泊目は、今度は福岡県の博多に宿泊です。
ビジネスホテルというよりはシティホテルって感じの所に泊まったので、ホテルの2階にある湯葉と豆腐の店 梅の花で朝食をとることが出来ました^^

他に洋食のビュッフェのお店もあったんですが、ここはやっぱり豆腐の美味しい梅の花で決まりでしょう〜♪
時間が遅かったせいか(9時頃)お粥定食は終了してしまっていて、普通の定食になりました。

梅の花の朝定食。
ホテル・旅館の朝ご飯_c0137410_21454091.jpg

やっぱりお豆腐が美味しかったです〜。左上の餡かけみたいなのが特に。
他にも博多名物の明太子がついていたり、お米がとってもおいしかったり、かなり満足度の高い朝ご飯でした^^

さ〜、無事に帰ってきたのはいいんですが、ホテルで冷房を付けっぱなしにして寝ていたせいか、今日はずーーーっと喉が痛いんです(泣)
ちょっと頭が熱い気もして、なんだか体調が心配なところ。。。
とりあえず今日はもう休むことにして、明日に備えます。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-07-06 21:48 | そとごはん
<< ささいずみ@佐世保 大衆割烹 中入れ@うなぎ 人形町梅田 >>