寿司割烹 磯しげ@長崎 平戸

長崎旅の続きです。

長崎2日目は平戸市に移動。
無事に法事を終えてから、お昼を食べられそうな所を適当に探しました。

ウロウロしていて発見したのが、寿司割烹 磯しげ
どうやら雑誌なんかにも紹介されている、そこそこ知られているお店みたいです。

ランチメニューの中からレディーズ御膳(1,500円くらい)
c0137410_17544580.jpg

寿司に天ぷら、茶碗蒸しなど色々とついているお得なセットです。
しかし、ここでも酢みそ和えのようなヤツがかなり甘めでした…orz

一応、この中の一押しと言えば、やっぱり平戸名物?のコレでしょう。

うちわ海老の味噌汁
c0137410_18251.jpg

出汁はそこそこ出ていたような気もしますが、ちょっと形がコワい(苦笑)
なんだか古代生物のような形をしてますよねー、コレって。

そして、店表の看板には確かにレディーズ御膳には『平戸牛』がついていると書いてあったのに、出てきてみたらそれはどこにもありませんでした。
ま〜、多少のメニュー構成の変更有りとはあったけど、それならせめて簡単に書き消し出来る表の看板は訂正しておいてください〜。茶碗蒸しも冷たくって、味もあんまりしなくっていまいちでしたよー。

単品で頼んだらもっと美味しいのかもしれませんが、こんなもんかって感じでした。
ちょっと残念〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-07-09 21:53 | そとごはん
<< 平戸観光と国際観光ホテル 旗松亭 ささいずみ@佐世保 大衆割烹 >>