ベーコンエッグバーガー@佐世保 Big Man

長崎旅の続きです。
3日目は長崎を出て福岡方面へ移動。

その前に、やっぱり佐世保に来たからには食べておきたいのが『佐世保バーガー』ですよね〜。ホテルのお姉さんにお勧めを聞いたんですが、そのお店に行ったら、残念ながらその日は休業日(泣)
(ちなみに、お姉さんお勧めは『ヒカリ』という所でした)

もう1軒、現在地からも近くて、ホテルの他の人(おじさん)に勧められたお店があったので、そこに行くことにしました。
佐世保バーガーのお店の中では老舗の部類の入るみたいです。Big Manというお店です。

お店の外観はこんな感じ。
c0137410_22345952.jpg

写真の左下にちょこっと写っているのが佐世保バーガーのキャラクターなんですが、あのアンパンマンのやなせたかしさんが書いてくれたそうです。そう言えばどことなくアンパンマンの仲間のような感じがします〜(笑)

メニュー一覧。
c0137410_22364052.jpg

ワタシはお店の人気商品だというベーコンエッグバーガーにしました。
ベーコンは自家製スモークだそう。美味しそう〜^^

佐世保バーガーはどこのお店も客席数が少ないらしいです。
どうやら店内で食べる、というよりは、テイクアウトで家で食べたり、近くの公園で食べたりっていうのが主流らしいんですよね〜
ワタシたちもまだお腹もそんなに空いていなかったので、テイクアウトにして、途中の高速サービスエリア内の公園で食べることにしました。

いただきますの写真
c0137410_22405027.jpg

さすがに時間がたつと下のバンズにも水分がしみてしまって、ジュクジュクっとした食感になってはしまうんですが、味はとっても良かったです。
バンズもやわらかくてパサパサしていないし、お肉もジューシー。
野菜がたっぷりなのも好感がもてます^^

結構な大きさなこともあり、ハンバーガーだけでお腹も満足。
値段もそんなに高くはないし、関東にもお店出してくれると嬉しいんですけどねー。
(たまにあるけど、関東だとなぜか値段が1,000円前後だったりするので、、)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-07-11 22:27 | そとごはん
<< ジャンボシュー@佐世保 蜂の家 平戸観光と国際観光ホテル 旗松亭 >>