ジャンボシュー@佐世保 蜂の家

長崎旅のつづき。
佐世保バーガーを買いに車を降りたところで、向かい側になんだかちょっと見たことのあるお店を発見!

蜂の家(はちのや)
c0137410_2312154.jpg

看板についているでっかい物体はお店名物のジャンボシューのオブジェです(笑)
ここのお店、ケンミンショー(TV番組)で紹介されていたんですよね〜。見るまですっかり忘れていました^^;

せっかくなので、名物のジャンボシューを購入。
ジャンボシュー 1個300円也。
c0137410_2331359.jpg

なにがスゴいって、これ結構な大きさなんですよ。ジャンボ肉まんくらい(…って、なんて分かりづらい例え〜っ)
そして、脇には醤油差しのようなのがついているんですが、その中にカラメルソースのようなものが入っていて、これをかけながら食べるんだそうです。

ってことで、いただきます〜
c0137410_2362191.jpg

右上の方にちょこっと黄緑の物体が見えているとおもうんですが、このシュークリーム、中をホリホリするとバナナ、洋梨、キウイフルーツが出てきました。
クリームは濃厚なタイプではなく、割とあっさりな感じ。
甘さもそんなにはくどくありませんが、ビターなこのソースをかけるとより食べ易くなる感があります。

1人で1個はちょっとキツいけど、みんなでつつきながら食べるのは有りです^^
気になっていたので、食べられて満足です〜

ケンミンショーで紹介されていた品をもう1つ。
豆乳ドリンクです。
c0137410_2393010.jpg

これは佐世保市内でしか売っていないらしいのですが、佐世保っ子なら誰でも知っている1品だそうです(テレビ番組曰くね、)。

これもやっぱり気になっていたので、地元のスーパーを廻って捜索(笑)
最初はなかなか見つからなかったんですが、それもそのはず、ドリンクコーナーではなく豆腐コーナーに陳列されていました(爆)

コーヒー味と普通のタイプがあり、どちらも飲んでみましたが、、、
うーーん、微妙だな。。。

これはしいていうなら、普通の豆乳に豆腐からでる上澄み液みたいなのをたくさん入れて、すっごく薄めたところに砂糖を大量投入したようなお味?
これなら普通の紀文の豆乳の方がいいです^^;
本当に人気商品なんでしょうか? ちょっと疑問です(苦笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-07-12 22:58 | その他食べ物
<< 吉野ヶ里遺跡 ベーコンエッグバーガー@佐世保... >>