太宰府天満宮

長崎旅のつづき。

最終日午前中は太宰府天満宮まで足を伸ばしてきました。
九州なんてなかなか行けないので、せっかくですからね〜
c0137410_1137431.jpg

ちゃんと手水をして、
c0137410_1138157.jpg

お参りをしてきました^^
c0137410_11441250.jpg

ここ太宰府天満宮は学問の神様として知られる場所、やっぱりたくさんの学業成就絵馬がありました。
c0137410_1140266.jpg

七夕前だったこともあり、短冊もたくさんかざってありました。
c0137410_1145831.jpg

c0137410_11453879.jpg

池には気持ち良さそうに甲羅干しをする亀の親子?が。
c0137410_11462685.jpg

ちょっと時期外れの紫陽花も咲いていました。
c0137410_11465881.jpg

参道には名物の梅が枝餅のお店もたくさん〜
c0137410_11475662.jpg

ワタシもお土産に購入しました。
ついでに焼きたて熱々も1個パクリっ。やっぱり焼きたてはうま〜い♪

さて、こんな感じでサクサクっと太宰府天満宮観光を終えました。
後はお昼を食べて、福岡空港へと向かいます。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-07-16 19:35 | photo
<< 元祖赤のれん 節ちゃんラーメン@博多 串揚げ おか吉 >>