コロッケとネギトロと

たまには「今日食べたもの」ネタを更新(笑)

今日は久しぶりにコロッケを作りました〜
なのでコロッケ中心のメニューです。

今日の夕ご飯
c0137410_22575785.jpg

あー、しまった。。
どうせならグラスにビールをそそいでから写真撮れば良かったですよね〜
うーーん、まだツメが甘いみたいです(苦笑)

メインのお手製コロッケ
c0137410_22585426.jpg

別になんてことない普通のコロッケです^^;
具はひき肉と玉ねぎ、味付けは塩こしょうのみ。いたってシンプル。
ちょっと面倒でたまにしか作らないけど、お手製コロッケも美味しいもんですね〜

あとはネギトロとか、
c0137410_230596.jpg

胡瓜のゴマ酢の物
c0137410_232764.jpg

これはジュンキママさんに教えてもらってからはまって、最近よく食べているもの。
塩揉みした胡瓜を三杯酢でとすりゴマで和えるだけの簡単な1品です。
これがねー、箸休めにいいんですよ〜

久しぶりのおろし納豆
c0137410_234164.jpg

これは紹介するまでもない1品。見たままです(苦笑)
大根おろしと納豆まぜただけ。味付けは付属の納豆のタレです。

これまたさっぱりして好きなんですよね〜
そう言えば最近食べていないな。とふと思い、久しぶりに作りました^^

あとは白菜キムチなどを食べつつ終了しました〜
お酒はエビス1本とウィスキーソーダを1杯だけ。

明日明後日は昼飲みほぼ確定なので、今夜は控えめです(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-07-22 23:06 | おうちごはん
<< French French@上尾 もつ鍋 やましょう@人形町 >>