French French@上尾

いや〜、今日も蒸し暑いです^^;
今日は昼に食べ過ぎてお腹が空かず夕飯抜きです。(ま、たまにはねー)

とりあえず、チーズをつまみにワインを飲みながらブログ更新中(笑)
チーズはちょっと奮発して18ヶ月熟成のミモレット。香りがたまりません〜

さてさて、昨日は埼玉の上尾にあるFrench Frenchというお店にランチに行ってきました〜。最近出来たお店らしく、とってもキレイなお店です。

一応ワインバーということで、ワインの値段がお手頃っ♪
まずはランチなので、ごはん系を頼みつつ始まりました。

ランチプレートのバジルチキン
c0137410_2146451.jpg

バターライスが下に添えられているんですが、これが結構がっつり系だったらしく、
思った以上にお腹がいっぱいになったと食べた人が言っていました〜

牛ほほ肉の赤ワイン煮
c0137410_21475569.jpg

これもバターライス添えです。こちらはランチではなく単品メニューから。
セットはバターライスかプチパン2個のどちらかを選べます。

赤ワイン煮って割には色が黒っぽくなく赤めなんですよね〜
トマトが多めなのかなー。

舌平目のムニエル
c0137410_2149288.jpg

友人が頼んだ1品。これはちょっと外れかな〜。
だってメニューで見る写真の半分の厚さですもんっ。
ちょっと〜〜って感じ…orz

しかもプチパンを選択した友人は、かなり軽めのランチセットになってしまったようです^^;
うーーん、せめて薄いなりに魚の下にジャガ芋のソテーを敷くとかした方がいいかも。

ワタシの食べたロールキャベツ
c0137410_21515538.jpg

ワタシも同じくプチパンをチョイス。
しっとりモチモチで美味しかったです^^
特にこのアメリケーヌソース?風のやつをパンで拭って食べると、これまたgood♪

このロールキャベツはくたくたに煮込んだものではなく、キャベツの食感が残るくらいさっと煮たもの。最後に焼き目をつけた香ばし系ですね。焦げ目がうま。

で、ランチセットのドリンクはもちろん黄金のシュワシュワ(笑)
8名中3名程がシュワシュワしてました〜^^;

で、その後はこちら。
c0137410_2157262.jpg

ロゼのワイン。
ちょっと赤色が強めのロゼですよね〜、めずらしい。

ワインからはもう1人参戦し、お酒部隊は4名に(笑)
どうなるかというと、やっぱりこういうことに。

2本目〜
c0137410_21584866.jpg

今度は白です。冷え冷えで美味しい^^
しかも、これ本日のワインとか言って、ボトルで1,300円くらい。やす〜い^^

でも、結構飲んでるかと思いきや、4人で飲むとボトルと言っても1人1杯になっちゃいます。
おしゃべりしながら時間かけて飲んでるから、まだまだ全然いける〜って感じでした(笑)

とりあえず、ガールズトークも大盛り上がりでお店に5時間も滞在してしまいましたっ(汗)
お店の人うるさかったろうな〜。嫌な顔せずにいてくれて感謝です。

そしてそして、車で来ていたりしてお酒が飲めなかった人たちはスイーツも。

クレープシュゼット
c0137410_2222482.jpg

ワッフル
c0137410_223011.jpg

デザートも美味しかったようです^^
あ〜楽しかった。優雅な午後のひと時って感じ?(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-07-24 22:04 | そとごはん
<< サンドウィッチ&スイーツビュッ... コロッケとネギトロと >>