人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドウィッチ&スイーツビュッフェ@ホテルニューオータニ


きのうの晩ご飯は抜きだったaimanです。
きのうは7時になっても8時になってもお腹が空かず、結局ワインとチーズのみにしたんですよね〜

で、なんでそんなにお腹がいっぱいだったのかというと、実はお昼にここに行ってきたのです。そう、あの有名ホテル、ホテルニューオータニでやっているランチビュッフェですっ!

ワタシが会社を辞めてからやってみたかったことの1つが、優雅に一流ホテルのランチビュッフェを堪能する(しかも平日にね!)っていうやつだったんです。
無事退職し、念願かなって先日決行〜♪

今回は先に退職し、のんびり平日を満喫していた友人と一緒に行ってきました。

食べ物類とコーヒー、紅茶だと3,000円(クーポン利用)なんですが、せっかくなのでちょっとリッチに5,000円払い、スパークリングワインの飲み放題もつけてみました(笑)

日本庭園が望める窓辺の席に座りたかったので少し早めに行きました。
11時ちょっと前にお店には到着、ビュッフェは11時半からなんですが、11時になると席に案内してもらえます^^

飲み放題希望の旨を係の人に伝えたら、「ビュッフェの用意の出来る間、お飲物をお持ちいたしますが、ロゼと白どちらがよろしいですか?」とのこと。
え〜、飲み放題なのに11時から頼めるの??と思いびっくり。

別に11時からはじめたからといって、13時に終了にされてしまう訳でもなさそうです。さすがちゃんとしたホテルは違いますよね〜。うれしい限りっ。

ってことで、ビュッフェの用意ができるまでの間、お庭を眺めながらロゼのスパークリングワインを美味しくいただきました〜^^
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ@ホテルニューオータニ_c0137410_13262039.jpg

お庭はこんな感じ〜。日本庭園素敵ですっ。
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ@ホテルニューオータニ_c0137410_13271817.jpg

そうこうしているウチに、11時半になりビュッフェが始まりました〜
料理がいっぱいのうちにビュッフェ台の写真を撮りたかったんですが、すごい人でとてもじゃないけど撮れません。これはしばらくして落ち着いてからじゃないとだめだな〜(汗)

写真は諦めて、自分たちの食料確保っ。
ワタシの1皿目。
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ@ホテルニューオータニ_c0137410_132958.jpg

 ・オープンサンド3種(スモークサーモン、生ハム、ローストビーフ)
 ・ツナと蕎麦スプラウトのサンドイッチ
 ・ツナのトマトパスタ
 ・温野菜のなんちゃら
 ・ピクルス&オリーブ

いや〜、スモークサーモンうまっ。やっぱりホテルのやつは高級品なのか、スモークの香りも良くってすごーーく美味しいです〜
パンもね、オープンサンドの種類によって違うヤツなんですよ。

スモークサーモンのはほうれん草入り、生ハムはオニオンチップ、ローストビーフのやつは、、、うーーん、普通のやつだったかな^^;?

そして、朝から水1杯しか飲んでいなかったという友人の1皿目はコレ。
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ@ホテルニューオータニ_c0137410_13325363.jpg

サンドイッチが重なっています(苦笑)
そして、右手前の串があるスペースにはカツサンドもありました(すでに友人の腹の中に)。いやいや、なかなかいい盛りですよ(笑)

ここらでワインはロゼから白にしました。
ロゼは中辛口と言ってましたが若干甘め、白も辛口の割にはすこ〜し甘いかな^^;
でもどちらも軽い口当たりでかなり飲みやす〜い感じでした。

ワタシの2皿目
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ@ホテルニューオータニ_c0137410_13355956.jpg

またスモークサーモン(笑)
サンドイッチは鶏ときんぴらごぼうのやつでした。

右奥の海老のやつ、これが美味しかった〜
オレンジ入りの海老マヨ的なやつだったんですが、オレンジの実も入っているせいかとにかく香りがいいんですよー。口の中に入れた時にオレンジの香りがふわ〜っとして◎。

ここらでビュッフェ台も落ち着いてきたので、写真を何枚かパシャリ。
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ@ホテルニューオータニ_c0137410_1338401.jpg

サンドウィッチ&スイーツビュッフェ@ホテルニューオータニ_c0137410_1339744.jpg

サンドウィッチ&スイーツビュッフェ@ホテルニューオータニ_c0137410_13392992.jpg

美味しそうなホテルメイドのパンもありました〜
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ@ホテルニューオータニ_c0137410_1340462.jpg

友人大絶賛のおかか玉子ライスロース
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ@ホテルニューオータニ_c0137410_13404580.jpg

一応スイーツコーナーもね。
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ@ホテルニューオータニ_c0137410_1341372.jpg

普段甘いものをほとんど食べないワタシと友人。
でもせっかくだから一応何か食べようよ〜と言って取って来たのがこれ。
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ@ホテルニューオータニ_c0137410_13432099.jpg

ドーナッツと桃のムースみたいなやつです。
これを細かく切って2人でつつきました〜。が、やっぱり残った(苦笑)
味は美味しかったんですけどね、お腹いっぱいになってくるとやっぱり甘いものはいらないかなー。

でも、しょっぱいものは入ったり。
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ@ホテルニューオータニ_c0137410_13445632.jpg

一応ホテルメイドのパンの中からデニッシュを1種。
チョコデニッシュです。こういうのは結構好きだったりするんですよね〜
友人にも1口お裾分け。うまいうまいと言ってました。

で、ワインなんですが、お代わりばっかで店員さんを呼ぶのが恥ずかしいので、「ボトルとかカラフェでもらえませんか?」と聞いてみたんですが、やっぱりそれはダメでした〜
まー、仕方ないですよね。その代わり、ちゃんと頃合いを見計らってお代わり聞きには来てくれましたからね。

飲み放題だけ2時間の制限があるので、先にドリンク終了のお知らせに来てくれます。最後の1杯を頼んだら、お姉さんがサービスしてくれたのかこんなに満タンに〜(笑)
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ@ホテルニューオータニ_c0137410_13483073.jpg

いや〜、ありがとうございますっ。
おかげで最後まで堪能できました〜。

ちなみに、ワインはロゼを2杯、白は7、8杯は飲みました。
でもグラスがスパークリング用の細身のやつなので、普通のグラスより少なめかな。
なかなか美味しいワインでした^^

ワインの後はコーヒーを飲んで酔い覚まし(笑)
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ@ホテルニューオータニ_c0137410_13505727.jpg

コーヒー飲みながらしばらくのんびり〜としました。
最後の最後には野菜ジュースもいただいて、大満足のランチでした^^

しかしサンドイッチってパンなので、食べ放題と言ってもそんなには食べられるもんじゃありませんね〜^^;

ちょっと高いけどお酒が飲める人なら飲み放題にして、お酒で元をとった方が無難かも。でも、1品1品はとても手が混んでいて美味しかったです。

結局ワタシは大好物のスモークサーモンは5個くらい食べました。
最後の方はパンだけちょっと残しちゃったりして申し訳なかったけど…(だってお腹いっぱい)

そういう訳で、夜になってもお腹が空かず夕飯抜きとなったのでした〜
勢いづいたワタシは帰りに赤坂見附の駅ビルに入っていた成城石井でワインとチーズを買ってかえりましたとさ(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-07-25 13:56 | そとごはん
<< 豚肉の大葉巻きともやしのお好み焼き風 French French@上尾 >>