豚肉の大葉巻きともやしのお好み焼き風


今日は姪っ子(2歳)のお誕生日会に誘われ、はるばる?川崎の義兄宅までおじゃましてきました〜

aiman家からだと東京横断していく感じになるので、若干遠いんですよねー。
移動中も乗り換えの時に駅のホームに降り立つと暑くて暑くて〜。
いや、ホント参りましたよ。。。

さて、おつまみ写真はきのうのものです。

土曜日の晩酌写真〜
c0137410_2215855.jpg


さくママさんの所で見かけた豚肉の大葉巻き。
c0137410_2231813.jpg

ちょうどウチに大葉があるし、リターンズの時にるみじさんからいただいたかぼすすだちもあったので、豚肉だけ用意すれば出来る〜と思い作った1品。

これ美味しいです^^
ビールがすっごく進む感じ。

途中で大葉が足りなくなって来ちゃって、みょうがも一緒に巻き巻きしてみましたが、それも美味しかったです。かぼすすだちの香りもかなりいい感じ〜。
るみじさんかぼすすだち本当にありがとうございました〜m(__)m

いくらおろし。
c0137410_2265253.jpg

大好きな塩いくらがお安く売っていたので、イクラてんこ盛りの大盤振る舞い(笑)
しかーし、この塩いくらはあんまり美味しくなかったんですよ〜。残念っ。

胡瓜ともずくの酢の物。
c0137410_2283627.jpg

もずく酢に胡瓜を混ぜただけの、料理とは言えないんじゃないかって1品。
しかし最近暑いので、こういう火を使わずに簡単に出来るもんばかりになってます(汗)

ちなみに、胡瓜はこれでもかっ!ってくらいたくさん入れて食べるのが好き〜
シャキシャキした胡瓜の食感とツルっとしたもずくの食感の混ざった感じがなんともね^^

あともう1品。
c0137410_22112269.jpg

こちらもさくママさんのところで見かけた『もやしのお好み焼き風』。
ちょっともやしが少なめだったせいか、玉子が多めでもやしの卵とじみたいになっちゃったけど、これはこれで美味しかった^^

もやしを使うのっていいですよね。
キャベツとかと違って包丁使わなくっていいし、食べたい時に混ぜるだけですぐ出来る〜♪
思ったよりももやしのシャキシャキ感もあってGood☆

さくママさん、2品とも美味しかったですよ〜。どうもですっ^^

姪っ子の話しに戻りますが、しかし2歳児というのは『怪獣』ですね〜(苦笑)
3歳くらいになったらもうちょっとコミュニケーションも取れるようになるし、注意してもわかるようになると思うんですが、2歳児はまだその段階になっておらず本当にやりたい放題^^;

今日も大人8人振り回されっぱなしでした〜
いやー、疲れた。。。

訂正: るみじさんからいただいたのは「かぼす」ではなく「すだち」でした^^;
    しつれいしました〜

c0137410_2217501.jpg

10日くらい前に、手ぬぐい額の模様替えをしました〜
梅雨も明けたし、夏っぽく金魚柄です^^

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-07-26 22:19 | おうちごはん
<< 最近の朝ご飯色々 サンドウィッチ&スイーツビュッ... >>