人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の朝ご飯色々


今日は職安に行ってきました〜。
失業保険給付の申込です。

いや〜、噂には聞いていましたが、やっぱりかなり混んでいました。。。
座るところもないから立ったままで1時間以上待ちました(T T)

でも、幸いにもワタシは会社都合退職になるので、手続きさえすればすぐに失業保険がもらえるんですよね。そこがせめてもの救いかな^^;
次は詳しい説明会とかで、来週の金曜日に行ってきます〜

さてさて、会社を辞めてからというもの朝がだいぶのんびり〜になったので、家で朝ご飯(とうかブランチに近いけど)なんぞを作って食べていたりします。
とりあえず先に相方の分だけ作り、相方が食べている間はワタシのコーヒータイム。
その後しばらくしてお腹が空いて来た頃に、今度はワタシのご飯の時間です(笑)

7月18日(土)のブランチ
最近の朝ご飯色々_c0137410_23311930.jpg

半生の讃岐うどんを茹でて、冷え冷えのかけうどん。
レンチンで作った温泉玉子を添えてみました。

7月21日(火)のブランチ
最近の朝ご飯色々_c0137410_23332441.jpg

朝イチで市役所に行った帰りにコンビニでおにぎり〜
おにぎり100円セールがちょうどやっていました。鮭いくらおいしい^^

7月22日(水)のモーニング
最近の朝ご飯色々_c0137410_23241190.jpg

この日はアメリカンブレックファースト?っていうのかな。要はパン食です。
スープはビシソワーズ
最近の朝ご飯色々_c0137410_23254097.jpg

今回は牛乳ではなく豆乳を使って作りました。
割とコクもあっていい感じ〜^^

7月25日(土)のモーニング
最近の朝ご飯色々_c0137410_23282155.jpg

この間コロッケを作ったときの具の残り(ひき肉と玉ねぎを炒めたもの)をオムレツにしました。ひき肉には醤油や砂糖で味付けをしてあるので、和風な感じのオムレツです^^

7月26日(日)のモーニング
最近の朝ご飯色々_c0137410_23352262.jpg

この日は簡単に食べたかったのでトースト1枚。
マーガリンを塗ってベーコンを乗せてからトースターで焼きました。
焼き上がりに胡瓜スライスを乗せていただきま〜すっ。

そして、今日7月27日(月)のモーニング
最近の朝ご飯色々_c0137410_23365956.jpg

ようやくまともな朝定食(苦笑)

 ・ベーコンとアスパラの炒め物
 ・大根の皮の金平
 ・トマト
 ・冷や奴
 ・いくらおろし
 ・冷し茄子
 ・たくわん
 ・麦ご飯

こちら大根の皮の金平
最近の朝ご飯色々_c0137410_23392824.jpg

大根の皮の食感がなんとも言えず美味しいんですよね〜
これが食べたいがために、大根の皮を剥くときは気持ち厚めに剥いて、その後の金平を楽しんでいます。ちょうど切干大根みたいな感じです。

冷し茄子
最近の朝ご飯色々_c0137410_2341471.jpg

前日に茄子を多めの油で揚げ焼きにし、麺つゆ、大根おろし、おろし生姜をまぜたつゆの中につけて冷蔵庫で冷しておきました。
暑いこの時期にはこういう食べ物が美味しいんですよね〜

さ〜、明日は何を食べましょう^^
とりあえず、めざせかぶらー家の朝ご飯!ですね〜

いつも素敵な朝ご飯。品数の多さにはホント頭が下がります^^;
これとかこれとか、これとかね。奥様すばらしいっ。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-07-27 23:44 | おうちごはん
<< びんちょうまぐろ刺し定食 豚肉の大葉巻きともやしのお好み焼き風 >>