人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがバタ金平


きのうは午前中に友人と合流し、スポーツジムのエアロビ教室へ。
この間入会したジムの新規入会特典のお友達無料招待チケットを使いました^^

エアロビで一汗かいたあとはスパでさっぱりと。
その後買い出しに行ってaiman家で例のごとく昼飲み開始です(笑)

とりあえずのつまみ3種とビール
じゃがバタ金平_c0137410_2156123.jpg

 ・厚揚げのゴマ豆板醤煮
 ・じゃがバタ金平
 ・紀州の梅干し

厚揚げは普通に砂糖と醤油で煮たものに、豆板醤と白すりゴマを加えました。
ぴりっと辛い豆板醤がすりゴマで程よくまろやか〜になり美味しいです^^

お酒のつまみにもいいけど、白いご飯が欲しくなる味です。

じゃがバタ金平はバター醤油味の金平です。
じゃが芋は歯触りが残るくらいの少し固めの方が美味しいです。

これまたお酒に良く合うんですよね〜。美味しい^^

あとはザーサイ入りのパスタとか、ピザとか、鶏わさとかを食べました(写真無し、、)
どれも友人には満足してもらえたようです。

あ、そうそう。
本当はきのう食べようと思って買ってあったまぐろブツ。
おなかいっぱいになって食べるのを忘れてしまいました〜

今日も食べれなかったのでオイル煮にしてみました。
適当に作ったので、なんちゃってツナ?って感じです^^;
じゃがバタ金平_c0137410_2205616.jpg

ちょっと味見したら、思ったよりは美味しかったです〜
でも、少し固めかなー。弱火で煮たつもりですが、もっともっと弱火にしないとダメなんですねー。

お酒はビールから始まり、ワイン→ウィスキーソーダへ(苦笑)
しかし午前中からの運動で疲れていたのか、7時頃から2時間くらい、友人と一緒に爆睡してしまいました^^;
やっぱり久しぶりの運動はこたえますね〜。今日もふくらはぎ筋肉痛。。

では、更新さぼった分も遡って少し記事のせておきます〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-07-31 22:02 | おうちごはん
<< 蒙古タンメン 中本 びんちょうまぐろ刺し定食 >>