四川厨房 ふう


先週、高校時代の友人宅へ遊びに行ってきました。
思えばこの頃からノドが痛かったんですよね〜。うーーむ。。

で、ランチに友人お気に入りの中華料理屋に連れて行ってもらいました^^
ワタシの家から友人宅まで車で1時間半。さらに友人宅からは車で30分の距離です。

茨城県の筑西市にある四川厨房 ふうというお店。
すぐ側にある筑波山がよ〜く見えます。

まずは週替わりランチから1人前ずつ選択。

ランチセットのサラダ
c0137410_16171847.jpg

友人は「牛肉のオイスターソース炒め」をチョイス。
c0137410_1618059.jpg

ワタシは大好きな麻婆豆腐。
c0137410_16183411.jpg

メインは2人で取り分けながら両方食べました。

麻婆豆腐はもう少し辛くてもいいかな〜。山椒のビリリっとした辛みが欲しいかも。
ま、ワタシは結構な辛党なので、普通の人はこれでも十分なのかも(笑)

ちなみにランチセットはこんな感じ。
c0137410_16202893.jpg

セットにはサラダ、スープ、ライス、あとはデザートとドリンクが付きます。
これで1,000円だから、悪くないです^^

上の写真の右奥に写っているのが友人一押しの『海老マヨ』。
これだけはどうしても食べたくて、単品で注文しました。

芝海老マヨネーズサラダ(800円)
c0137410_16233133.jpg

う〜ん、コレは美味しいっ♪
なんだろ〜。海老はフリッターっぽい感じなんですよねー。

衣は割と厚めなんですが、フワフワっとしていて外はカリカリ。
マヨネーズに和えてあってもカリカリ感が損なわれておらず、美味しいです〜

ランチセットにはデザートも含まれます。

この時は杏仁豆腐でした。
c0137410_1626667.jpg

「正式杏仁豆腐」とかいう名前でした。
何が正式なのかは良くわかりませんが、トロトロ〜っとしていて味は濃厚。
かなり美味しい杏仁豆腐でした。

そして、この時は「退職祝いだから」とか言って友人がごちそうしてくれました。
なんだか逆に申し訳なかったです〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-08-06 23:59 | そとごはん
<< サンドイッチランチとか、春雨スープ うどんとか色々 >>