サンドイッチランチとか、春雨スープ


きのう病院に行ってきたおかげか、今日はだいぶ体調も復活^^!

とは言っても、簡単に診てもらって後は薬をもらってきただけなんですが。
それでも、咳の出る回数が少なくなるだけでこんなに楽になるんですね〜

さて、体調も良くなり食欲も戻って来ました(笑)

きのうは病院の帰りにコンビニに寄りサンドイッチを買って来てのランチ。
ハム玉子サンドにトマトを追加して食べました。

結構ボリューム満点になっちゃった^^;
c0137410_16391673.jpg

奥に写っているのは春雨スープ。
鶏ささみを茹でたときの茹で汁も一緒に使って作ったスープです。

野菜も色々入れられるし、飲み易いので体調いまいちの時には便利ですね〜

そして、夜も普通にお腹が空いてきたのですが、いきなりガツンと食べるのも良くないかと思い、ちょっとばっかりあっさり目にしてみました(笑)

薬服用中なので、お酒は我慢です〜
c0137410_16415319.jpg

春雨スープの残りにはお酢とラー油を加えて、酸辣湯風にして食べました。
酸っぱ辛いのが美味しいですねー。

前日のTVで観た「イカタコダイエット」に影響された訳じゃないんですが、なんだかタコが食べたくなって買ってきたタコスライス。

c0137410_16441942.jpg

下に玉ねぎスライスをしいて、ポン酢をかけて食べました。
真ん中にのっているのはゆず胡椒。
ちょっとずつ付けて食べると美味しいです。

あとは冷や奴と茄子の煮物と胡瓜のぬか漬け。
写っていないけど、この後しらすご飯も食べました。

食欲が戻ってくれたのは嬉しいけど、こうなると体重の戻るのも早いハズ。。。
バカバカ食べているとあっという間に元通りなので、ちょっとばっかり気をつけないと〜。

風邪などで心配してくれた方、どうもありがとうございました。
おかげさまでもうだいぶ復活しましたよ^^

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-08-07 16:48 | おうちごはん
<< 韓国家庭料理 珍味 四川厨房 ふう >>