魚久イートインあじみせ


こちらも人形町ランチねた。

粕漬けで有名な魚久の本店脇に食事の出来るイートインあじみせというところがあります。久しぶりに行きました。

本鰆味噌粕漬け
c0137410_75855.jpg

魚はきれいに焼けています。
c0137410_821111.jpg

家で焼くとなかなかこうはいきませんよね〜。
なんだかボロボロになっちゃうか、焦げちゃうか…

魚は銀ダラ、鮭、鰆があるんですが、ワタシはこの本鰆が一番好きです^^
銀ダラだとちょっと脂がのりすぎてたりするんですが、鰆は本当に食べ易いんです。

味噌と粕のブレンド漬け?になっているのも食べ易い秘訣かも。
粕漬け独特のツーンとした感じもあまりキツくないんです。

ここのお店はもちろん魚も美味しいんですが、ご飯(お米)がとっても美味しかったり、味噌汁や小鉢も美味しいのでお勧めです。ご飯はお代わり自由なので男性でも心配なしですよ(笑)

でも、これを食べたのももう1ヶ月半くらい前。
そろそろこの味が恋しくなってきます。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-08-09 23:57 | そとごはん
<< ガンダムとかBBQ@潮風公園 韓国家庭料理 珍味 >>