ピザ焼きました


冷蔵庫に残っていたトマトソースとバジルソースを使い切りたくて、久しぶりにピザを作りました。ちなみに、うちはHBがないので適当手捏ねです^^;

適当ピザ。ちょっと焼き過ぎ?
c0137410_8301329.jpg

一応ドライイーストも入れて、適当に捏ねてちょっとレンジで温めてから5分程放置してつくっています。レシピはネットで見たのをうろ覚えでやってます(苦笑)

でも適当にやる割にはそれなりに食べられるので、結構便利だったり〜^^;

断面はこんなの。
c0137410_8331448.jpg

気持ち発酵の後が見えますね(笑)

チーズがスライスチーズと粉チーズしかなかったので、それで強引に作ったんですが、やっぱりピザ用の細めのやつのが美味しい気がします。

あとはタコのカルパッチョ。
c0137410_8344756.jpg

これはねー、友人が美味しいといってお裾分けしてくれたオリーブ油を使っているんですが、とっても美味しいの〜

ちょっと色も濃いんですが、とにかく香りがいい!
このオリーブ油と塩だけで十分に美味しくなるんですよねー。

ちなみに、こちらのオリーブ油。楽天でもかなりの人気のようです。

飲んべえのaimanは友人宅で箱買いされているこのオリーブ油を見て、ワインの買いだめと最初はすっかり勘違い(笑)

うちでも現在冷蔵庫保管してありますが、あまりにもワインの瓶とそっくりに見えるので相方が気づかずに飲もうとしないかが最近は心配です(爆)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-08-18 08:40 | おうちごはん
<< 叩いて☆ピーマンドレッシング作... 朝ご飯色々 >>