沖縄ソバ


おはようございます。

土曜日に開催されたメガ飲み、とっても楽しかったようですね〜
実はワタシはちょっと事情があり、大変申し訳なかったんですが当日泣く泣くキャンセルさせてもらったんです。。(泣)

なんとあのはるはるさんが飛び入り参加したらしいしー。

うーーん、本当は行きたかったんだけどな^^;
ま、仕方ない。

さて、写真はこの間つくった沖縄ソバ。
c0137410_7263752.jpg

友人が沖縄に旅行に行ってから沖縄ソバにはまってしまい、大量に沖縄ソバ(乾麺)のおとりよせをしたというのでお裾分けでもらっていたものです。

せっかく作るんだったらそれらしく〜と思い、ちょっと小さめの豚バラブロックを見つけて角煮も作りました^^

あり?ちょっとブレてる??
c0137410_73371.jpg

でも、角煮も乗っけてなんとなく雰囲気もでてるでしょ。(笑)
本当はスペアリブとかでソーキそばとかもいいかなーと思ったんですけどね^^;

胡椒と島唐辛子粉末をたっぷりかけてたべたんですが、やっぱり独特の香りのある沖縄胡椒がないと、なんとな〜く物足りない気もします。

さて、来週からはちょっと実家の方へ帰ることになったので、今週はなるべく買い物しないで冷蔵庫の中の整理をすることとします!

トマトとか、椎茸とか、レンコンとか、、
帰ってきたら腐ってそうだもんな〜^^;

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-08-24 07:38 | おうちごはん
<< トンカーオ@上野 あじのなめろう >>