トンカーオ@上野


今日は25日。
お給料日の人も多いですよね〜

さっき本屋まで今日発売の雑誌(ワタシの愛読しているのは『のだめカンタービレ』も連載中のKISSです)を買いに行ってきたら、ATMコーナーの所に長い行列が出来ていました〜

ワタシはもう今月はお給料はなしです(泣)
ま、そうは言っても、来週には失業保険が少々入りますが^^;

写真はこの間久しぶりに行った上野のタイ料理やトンカーオで食べたもの。
こじんまりしたお店ですが、味もなかなか良くてお気に入りのお店の1つです。

空芯菜の炒め物
c0137410_13132118.jpg

これは今回初挑戦! ヤムマクア(焼き茄子のサラダ)
c0137410_13194458.jpg

うーーん、これはなかなか辛かったです〜(汗)
タイ料理ってこういうサラダ系が結構辛かったりするんですよね。

以前牛肉のサラダをたのんで撃沈した記憶が。。。

パットキーマオ(太麺ビーフンの辛い焼そば)
c0137410_13211744.jpg

パットキーマオは大好きっ♪
ここのお店に来るとほぼ100%確率でこれは注文します(笑)

ちょっと甘じょっぱくて、辛みもあって、太麺のブニブニした食感がたまらなく美味しいです〜^^

で、ちょっと食べ足りなかったので、更に注文。

ガパオムー(豚肉バジル炒めご飯)
c0137410_13231316.jpg

これも甘じょっぱ系で日本人の好きな味ですよね〜
味が濃いめなのでごはんが進む進む(苦笑)

今回は鶏肉じゃなくて豚肉の方をチョイス。
半熟の目玉焼きを崩して混ぜながら食べると美味しいです^^

そう言えば、今日はなんだか首の右側のあたりが痛いんです。
うーーん、寝違えたかな^^;?

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-08-25 13:29 | そとごはん
<< おかず色々 沖縄ソバ >>