友人宅へ行って来ました。


きのうは友人宅へ行ってきました。

引っ越しをしてから訪問するのはコレが初めて。
新築なだけあって、とってもキレイなお部屋でした〜

お昼頃に訪問したので、友人が食べるものを用意しておいてくれました。

もずく酢と長芋の梅肉和え
c0137410_1032828.jpg

もちろん黄金のシュワシュワ付きですよ(笑)

で、面白かったのがこのお箸。
c0137410_10325743.jpg

なかなかいいセンスしてますよね〜^^;
こんな箸、他で見たことありません。

ブロッコリーと玉子のサラダ、トマトスライス
c0137410_1034470.jpg

トマトにつけて食べたサラダソルト?とかいうお塩がとっても美味しかった〜
すっごくセロリの味が強いので、セロリ嫌いの人は無理かもしれませんが、これはうまいっ!

鶏肉のグリル
c0137410_10374137.jpg

粒マスタードとカレー粉で下味をつけておいた鶏肉を焼いたそうです。
カレーの香りが良くって、食欲をそそります^^

そして、手作りピザ。
c0137410_10385137.jpg

前にうちに遊びに来てくれた時に伝授した手作りピザ。
今度は彼女が作ってくれました〜

パリパリクリスピーでとっても美味しい〜♪
c0137410_10395973.jpg

箸休めに作った胡瓜の即席漬け
c0137410_10405580.jpg

これはワタシが作らせてもらいました。
なんだか漬け物的なものが食べたくなったんですよね〜

粒マスタードに料理酒、塩、砂糖、お酢、顆粒だしなんかを入れて適当にモミモミ。
即席で作った割にはけっこう美味しかった^^

あ、そうそう。
友人宅ですっごく珍しいものを見せてもらいました。

「飲ませてあげられないけど、写真だけでも撮ってって〜」と言って彼女が持ってきてくれたのがコレ。

石原裕次郎メモリアルセット
c0137410_1043516.jpg

この間の法要の時に列席者に配られたそうです。(無料で)
たまたま入場チケットが手に入ったそうで、行ってきたらしいのですが、とにかくまーお金がかかってるなって感じだったそうです(笑)

ちなみにお酒は普通の芋焼酎(一刻者だったかな?)です。
お酒以外にも写真集もついてきたそう。

ファンの人にはお宝もんですよね〜

という訳で、このお酒にはありつけませんでしたが、結局2人でビール2本、缶チューハイ2本、ワイン2本を飲み干しました^^;

色々話しも出来たし、ご飯も美味しかったし、満足です^^
Mちゃん、どうもお邪魔さまでした〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-08-28 10:48 | そとごはん
<< 実家に行ってきます。 おかず色々 >>