人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家に行ってきます。


みなさん、こんにちは〜

台風が関東に接近してきているみたいですねー。
今の埼玉はまだ普通に雨が降っているだけなんですが、これから段々ひどくなってくるようです。

さて、実はウチの母親が少し入院することになり、今日からしばらく実家に行ってきます。
入院している間の洗濯物とか色々あるので、通院看護ってところでしょうか。

本当はみんなのところにも一通り遊びにいって、自分のブログを更新して夕方実家へ、と思っていたんですが、台風の様子もあやしいので早めに帰ることにしました。

実家はインターネットをつないでいないので、ブログの更新はたぶん出来ないかな〜
時間があればネットカフェなんかから顔を出すかもしれないので、よろしくです^^

写真は最近の冷蔵庫掃除を兼ねた適当料理です。
とにかくあるものを使わないとって感じなので、色合いの緑とかが足りなくって寂しい感じです^^;

納豆炒飯
実家に行ってきます。_c0137410_1141847.jpg

最近は味噌汁が妙に美味しい(笑)
実家に行ってきます。_c0137410_1145927.jpg

残り物定食
実家に行ってきます。_c0137410_115284.jpg

冬瓜のそぼろ煮の残りをカレーにしてみました。
実家に行ってきます。_c0137410_1161556.jpg

ちょこっとご飯にかけたお茶碗カレーが美味しい〜
実家に行ってきます。_c0137410_1164629.jpg

頂き物のローストビーフ^^
実家に行ってきます。_c0137410_1171867.jpg

ホースラディッシュがなかったのでワサビで食べました。
実家に行ってきます。_c0137410_11804.jpg

あ、そうそう。
もうだいぶ寒くなって来たので、飾ってある手ぬぐいの柄も模様替えしました。

前の夏っぽい金魚柄から、こちらへ。
実家に行ってきます。_c0137410_11102357.jpg

コレは何柄っていうんだろう〜?
『THE ニッポン』って感じかな(笑)

秋の手ぬぐいは紅葉柄があるんですが、まだ紅葉にはちょっと早いですからね〜

他にも、台所もキレイに掃除して、冷蔵庫の野菜室も久しぶりにキレイにしました。
実家に行ってきます。_c0137410_11121559.jpg

冷蔵庫ってなんやかんやと入っているので、なかなか掃除をするタイミングが難しい〜(って言い訳)
ちょうど何にも無くなったし、掃除するいい機会でした。

さて、ちょっと風も強くなって来たので、支度してさっさと出かけることにします。

とりあえず、1週間くらいは実家かな〜
また落ち着いたらみなさんのところにも顔出しますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-08-31 11:14 | おうちごはん
<< とりあえず帰ってきました。 友人宅へ行って来ました。 >>