帆立とコーンの炊き込みご飯


酒井法子さん、保釈されましたね〜

本人もすごく反省しているようだし、早く立ち直って欲しいところですが、禁断症状とかも出るらしいし、薬を断ち切るのはやっぱり大変なことでしょう。
頑張って欲しいです。

写真は最近の晩酌ネタ。
c0137410_8234413.jpg

マーガリン+ナンプラー+レモン汁に黒胡椒ガリガリっの炒め物
c0137410_8245511.jpg

蓮根がシャクシャクっとして美味しい〜
別にどうってことない料理なんですが、コレが好きで良く食べてます(笑)

椎茸のバジル焼き
c0137410_8264155.jpg

あんまり美味しそうに写真が撮れていませんね^^;

椎茸にバジルソースとオリーブ油、パン粉、粉チーズを乗せて焼きました。
肉汁ならぬ椎茸汁がじゅわ〜っと出て来てコレまた旨いんですよねーっ。

あとは秋と言えば炊き込みごはんっ!ってコトでこれも作りました。

帆立とコーンのバター醤油炊き込みごはん
c0137410_8332121.jpg

そう言えばはるはるさんがこんなの作ってたよな〜と思い、作った1品。
ついでに家にあったコーンも入れてみました。

これねー、すっごく美味しいです〜
バターではなくマーガリンでやったんですが、ソテーしてから炊き込むせいか醤油の焦げた香ばしい感じがいい具合で、とっても食欲をそそる味です^^

ごはん食べ過ぎてしまいました…orz
いよいよ食欲の秋到来のようです(苦笑)

最近のワタシのお気に入り。
c0137410_8383953.jpg

イラスト付きの五本指ソックス。

前にブログなどで見かけたことがあって可愛いな〜っておもっていたんですが、たまたま行ったしまむらで発見っ!
可愛いし、履き易いしで結構なお気に入り。現在は5足程持っています。

さて、これからちょっとまた実家の方へ行ってきます。
今回は日帰りなんですけどね。

お彼岸が近いので母親と一緒にお墓参りをしてきます。
本当はお彼岸に行った方がいいのでしょうが、シルバーウィークで道路が混み混みだと嫌なので、ご先祖様にはちょっと早めで勘弁してもらいましょう(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-09-18 08:43 | おうちごはん
<< クルージングに行ってきました。 友人宅でサラダピザ >>