クルージングに行ってきました。


シルバーウィーク真っただ中の今日もとってもいいお天気でしたね〜

先日のフライング墓参りは無事に終了し、ついでに母親と一緒に実家近くで美味しいランチもいただいてきました。その様子もまた後でアップしますが、今日はここ。

東京湾クルーズ、シンフォニーです^^
c0137410_02932.jpg

実はランチビュッフェのチケットをとある所からいただいていて、それが今月いっぱいまでの期限だったんですよね〜

退院したばかりの母親ですが食べ物は普通に食べることが出来るので、無理をさせないように気をつけながらも一緒に行ってきました。

この写真の船はワタシ達が乗ったものではなく、隣にとまっていたものです。(最初はコレに乗るのかと思っていたのですがね)
実際に乗ったのはこの船よりももう一回り大きな船でした。

中に入るとビュッフェ台の準備中〜
c0137410_0334798.jpg

一口に船と言っても、これだけ大きな客船ともなると中も立派なもんです。
ちょっとしたホテルと言ってもいいくらい。感心しました。

さて、出港のアナウンスが入るとビュッフェも開始です。

お兄さんが一生懸命東京湾の様子を説明してくれているんですが、みなさんそんなの聞いちゃいない(苦笑)
とりあえずは食べ物確保にひたすら必死です^^;

冷菜盛り合わせ
c0137410_036734.jpg

温菜盛り合わせ
c0137410_0364737.jpg

ビュッフェのテーマは『北海道』だそうです。
そう言えば、確かにジンギスカンやらホッキ貝やら、トウモロコシやジャガ芋なんかが目立っていました。

でも、味はフツーかな〜
特別美味しいとは言えないし、パスタはちょっとのび過ぎてていただけなかった。。

まー乗船料込みで5,000円のビュッフェなのでこんなものなんでしょう。
(自腹でもないくせに贅沢言うなって感じですよね〜^^;)

その中で結構美味しかったのはローストビーフ。
c0137410_039583.jpg

見た目よりも肉質も良く、やわらかくてコレは美味しかったです。
お代わりしました。ワタシも母親も(笑)

後はフランスパンとか果物とかをつまみながら、コーヒーを飲みつつ終了。
ケーキ類は特に手をつけずでした。

お腹がいっぱいになったので、今度はデッキにあがって外を見物です。

デッキから見た風景
c0137410_0424060.jpg

風がかなりあり、髪の毛なんかはもうバッサバサ(苦笑)
でもとっても気持ちよかった〜

お台場周辺からディズニーランドの辺りを周遊するコースだったので、お台場も良く見えました。

フジテレビ社屋周辺
c0137410_0442515.jpg

こんな感じで約2時間のクルージングは終了。
割とアッという間に終わってしまいました〜

港町(清水)出身の母親、久しぶりの海と船におおはしゃぎ。
下船後はしばらくお疲れモードでした(笑)

その後もっと船に乗りたいと言いだし、結局今度はすぐ隣から出ていた浅草行きの隅田川ラインに乗り込み浅草に向かうことになりました(爆)

ここいらでカメラの充電があやしくなってきたので写真は撮れなくなってきました。
というか、遊覧船っていうには乗り過ぎでしょ!ってくらいの、通勤モードな乗船率でした^^;

浅草についた後は、途中休憩をはさみながら色々なところをブラブラ〜。
浅草寺にもお参りし、おみくじをひき(2人とも凶…orz)、お線香もあげてきました。

夕方ちょっと小腹が空いたところで、地下街にあるタイ屋台めしのモンティへ。

ちょっと怪しげな地下街にありますが、味は本格的〜
というか、雰囲気もタイの屋台そのまんまな感じなんです。

そんなにお腹は空いてなかったので、軽くつまむ程度に。

ヤムママー(インスタント麺の魚介入りサラダ)
c0137410_053262.jpg

海老のすり身の揚げたやつ(名前忘れちゃいました。。)
c0137410_0541329.jpg

どちらも美味しかったですが、ヤムママーにめっちゃハマりました〜
インスタント麺うまっ!!
すっぱくて辛くって、これがまた麺にあうんだなー。やみつきになりそう(笑)

結局なんだかんだといいながら、1日がかりで遊び歩いてしまって母親を疲れさせてしまったかなとはちょっと心配にもなったんですが、とっても楽しそうな顔をしていたのでコレはコレで親孝行できたのかなとも思います。

とはいえ、ワタシも結構疲れました。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-09-20 23:25 | そとごはん
<< イタリアンレストラン マルミッタ 帆立とコーンの炊き込みご飯 >>