イタリアンレストラン マルミッタ


気づいたらいつの間にか一週間近くもブログを放置してしまってました。。。

別にどっかに旅に出ていた訳でもなく、寝込んでいた訳でもないんですが、
連休後半はなんとな〜くダラダラモードになってしまい、気づいたらこんなに放ったらかし(苦笑)

家で食べてたものの写真とか、友人と新大久保にランチに行った写真とか、色々あるんですが、とりあえず今日はこの間の母親と行ったフライングお彼岸の日のランチの写真です。

ランチはワタシの実家近くにあるイタリアン・レストランマルミッタで食べました。

ランチはパスタかピザにサラダとスープ、ドリンクが付くAセット、それに+デザートのBセット、さらに+前菜盛合せのCセットといったラインナップ。

今回は一番リッチなCセット(2,000円)にしました〜

まずはサラダ。
c0137410_0303594.jpg

セットのやつなので、緑の葉っぱだけのシンプルなものだと思っていたら、これがなかなか。

かなりボリューミーなサラダです。いやいや、これは嬉しいおどろき。
ドレッシングはマスタードベースとオリーブ油のシンプルなものから選べます。
これはマスタードベースのドレッシングです。

ちなみに、右下の紫色のものはサツマ芋ではなくジャガ芋でした。

前菜盛り合わせ。
c0137410_0324321.jpg

大好きな生ハム&いちじく〜。美味しかった^^♪

あとは帆立のマリネっぽいやつ。茗荷が乗っていたのがちょっとびっくり。
意外に合うもんですね。

そして具沢山のミネストローネ。
c0137410_0343739.jpg

本当に具沢山っ!
セットのスープとは思えない具の充実ぶりです(笑)

サラダとスープでけっこうお腹もいっぱいになります。
そうそう、パンも1切れついてくるのでねー。うっかり食べ過ぎると危険です^^;

メインのパスタとピザは1種類ずつにして、2人で分けて食べました。

ピザはマルガリータに。
c0137410_0373625.jpg

生地はモチモチっとしたナポリ風のピザ。
食べ応えもあって美味しかったです^^

ベーコンとモッツァレラチーズのパスタ
c0137410_040132.jpg

トマトソース好きの母親のチョイス。

シンプルなパスタですが、ベーコンの旨味がトマトソースに溶け出していて、いい味を出していました。久しぶりのトマトソースもいいですね〜(最近は塩味が多かったので…)

で、本当に本当に満腹になってしまったんですが、デザート付きなんです(爆)

デザート盛り合わせ
c0137410_0422545.jpg

こんなに出てきてどうしようかと思ったんですが、ジェラートはかなり美味しくて意外にペロリでした(笑)

特に一番左のやつ。
コーヒーっぽかったんですが、ブランデーの味がめっちゃ濃いっ!

たぶんお酒飲めない人(というか洋酒が苦手な人)には無理なスイーツです(苦笑)

ブラウニーはだいぶ立派な大きさで、食べるのに非常に手こずりました^^;

ここのお店、ランチは今回が初めてだったので、セットもののボリュームにはびっくり。知ってたら普通にサラダとスープだけのセットを頼んでいたかも^^;

でも、おなかいっぱい食べたいときには非常にいいかもしれませんね。
かなり満腹、ぽんぽこりんになりました。

おまけはお墓参りの時にお寺に咲いていた彼岸花。
c0137410_0473828.jpg


自分の記事の更新だけになってしまいましたが、また後でみなさんのところにもおじゃまさせてもらいます。

お返事遅くなってしまっていてすみません。。。 m(__)m

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-09-25 23:23 | そとごはん
<< 久しぶりに本日の晩酌ネタ クルージングに行ってきました。 >>